Newsaramaより

マーベルは新たなワンショット「レジェンド・オブ・シャン・チー」を発表した。ライターのアリッサ・ウォンとアーティストのアンディ・トングによって描かれ、魂を蝕む魔法の剣を手に入れるためにレディ・デスストライクと対峙する。

ウォンは「私はシャン・チーを書くことに興奮している。 このキャラクターを初めて知ったのは、グレッグ・パックとギャング・ヒョク・リムが描いた『ウォー・オブ・ザ・レルムス:ニュー・エージェント・オブ・アトラス』でのことだった。彼は毎日、超能力を持った超人と対峙している男で、彼の特別な能力は、武術が本当に本当に上手いということ。でも、彼に必要なのはそれだけで、速くて、アクロバティックで、文字通り最高の能力を持っている。 シャン・チーは善良な兄貴のようなエネルギーを放っている気がする。 彼は君を守ってくれるし、終わった後にはスナックも買ってくれる。他に何が必要?」と述べている。

またワンショットにおけるヴィラン、レディ・デスストライクについて、「今回の冒険では、敏捷でフィジカルな戦い方をするヴィランにシャン・チーを挑ませたかった。 レディ・デスストライクは自然な選択だと思った。彼女はアダマンチウムの爪と鉄の意志を持っている。 過去には、彼女はウルヴァリンと(何度も!)対決し、消極的なヒーローになったこともある。 彼女はとても楽しい。 レディ・デスストライクは、シャン・チーに対抗できる人物。」と述べている。

「レジェンド・オブ・シャン・チー」#1は2021年1月より発売予定。

created by Rinker
Marvel
¥2,688 (2022/01/09 17:14:18時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す