Comicbook.comより

来月、「Marvel’s Spider-Man: Miles Morales」がプレイステーション4とプレイステーション5で登場し、ファンはこれらのバージョンがどのように違うのか気になるところかもしれない。クリエイティブディレクターのブライアン・ホールトンがGame Informerとのインタビューで、2つのバージョンの違いを詳しく語っている。

ホールトンによると、2つのゲームはほぼ同じ体験を提供するとのこと。最大の違いは、PS5に搭載された触覚フィードバックなどの新技術によるものだという。デュアルセンスのコントローラーでは、マイルスの生体電気がコントローラーの片方からもう片方に流れているように感じることができるようになるという。ロード時間は新型機では存在せず、PS4のプレイヤーはいくつかのローディング画面が必要となる。また、PS5のプレイヤーはレイトレーシングを期待することができる。

ホールトンは「PlayStation5に搭載されているすべての機能をフルに活用することができた。その一つがグラフィックの忠実さで、PS5版ではゲームのいたるところでレイトレーシングの反射が見られるようになっている。これはPS4では取り上げない。」と述べている。

PS4版「Marvel’s Spider-Man: Miles Morales」を購入された方は、後日PS5に無料アップグレードが可能となっている。また、PS4版とPS5版では、セーブデータの引き継ぎが可能となり、ゲームの続きをプレイすることが可能。

「Marvel’s Spider-Man: Miles Morales」は2020年11月12日よりPS5/PS4版が発売予定。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥3,850 (2022/03/17 02:01:30時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥9,700 (2024/03/18 20:05:23時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す