AIPTより

マーベルはイベント「キング・イン・ブラック」のタイイン「キング・イン・ブラック:キャプテン・アメリカ」を発表した。ライターのダニー・ロアとアーティストのミルコ・チョラクによって描かれ、キャプテン・アメリカはウィンター・ソルジャーとファルコンと共にヌルの軍勢からマンハッタンを守るために戦う。

公式からの概要によると「キャプテン・アメリカは、ウィンター・ソルジャーとファルコンの助けを借りて、マンハッタンの街をヌルの軍勢から取り戻すために残忍な戦いをしている・・・。しかし、スティーブの心の中には、彼が振り払おうと苦労している闇がある。親しい友人たちは彼を助けることができるのか、それとも彼は影に屈するのか?ダニー・ロアとミルコ・チョラクがタッグを組んで、ヌルとの戦いの核心に迫る、ひねくれた恐ろしい物語を描く!」という。

ロアは「スティーブ、バッキー、サムは、616の世界がシビル・ウォーで闘っていた頃、私が大人になってコミックに戻ってきたきっかけとなったキャラクターの一部。一見、不可能な可能性に対してこれらの非常に優れた人物を書くことは、夢の実現だ。今はこれまで以上に、出口がないように思えるときに何が起こるかを具体的に物語ることが私にとって本当に重要。読者がこれにいくらかの慰め(そして本当に素晴らしい恐怖!)を見つけてくれることを願っている!」と述べている。

「キング・イン・ブラック:キャプテン・アメリカ」#1は2021年2月より発売。

created by Rinker
¥407 (2024/03/29 05:16:50時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す