CBRより

DCはマリー・ジャビンズを新たな編集長に指名した。

DCのシニアバイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーのダニエル・チェリー3世は声明において、「マリーはコミックの持つ力、そしてコミックが持つ独特の能力を本質的に理解しており、DCの次期編集長にふさわしい人物。彼女は多くのクリエイティブな才能に加えて、次世代のコミックブックのクリエイターを指導し、彼らの声を見つける手助けをすることで、この素晴らしい業界へのアクセスを増やすことに非常に尽力している。彼女の新しい役割で一緒に働けることを楽しみにしている。」と述べている。

8月にはDCの親会社AT&Tによってもたらされた大規模なリストラの中でボブ・ハラスが去り、ジャビンズとミシェル・ウェルズが共同編集長に任命された。新たに定義された彼女の役割では、ジャビンズはパブリッシャーのスケジュールの先頭に立って、世界的なリーチを拡大しながらインプリントを成長させ、編集とクリエイティブの方向性を提供していく。また、ストーリー、クリエイティブチーム、出版計画を決定する際には、チェリーやDCパブリッシャー/チーフクリエイティブオフィサーのジム・リーと密に協力する。

ジャビンズは「ワンダーウーマン、ヌビア、スーパーガールのコミックを夢中になって読んでいた少女時代、数十年後に強大なDCコミックスの舵取りをすることになるとは夢にも思わなかった。私たちの世界、場合によっては銀河系やマルチバースを反映し、拡大していく革新的なビジュアルストーリーを伝えるために、世界中のDCスタッフ、タレント、小売店、そしてパートナーという幅広いファミリーをサポートし、挑戦していくことに専念していく。」と述べている。

リーは「コミックビジネスでマリーと仕事をするのに幸運だった人は誰でも、彼女について2つのことを知っている。1つは彼女が非の打ちどころのない創造的な勘に、ファンが切望し、求めているようなストーリーを生み出すために必要なタレントとの関係を持っていること、もう1つはコミックスの世界的なビジネスとその無限のストーリーテリングのバリエーションに関する彼女の深い知識が、今後数年間でDCの地平線上に大きなものがあることを意味する。私はマリーのためにワクワクしているし、彼女がまだ語っていないストーリーを楽しみにしている。」と述べている。

created by Rinker
¥1,650 (2024/04/19 21:01:20時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す