Newsaramaより

マーベルは「アベンジャーズ」が巨大ロボットスーツを纏う「アベンジャーズ・メック・ストライク」を発表した。ライターのジェド・マッケイとアーティストのカルロス・マグノによって描かれ、アベンジャーズでも敵わない新たな敵が出現し、彼らは巨大なロボットスーツを身に纏って戦いに挑む。

カバーではキャプテン・アメリカ、ソー、キャプテン・マーベル、スパイダーマン、ハルク、ブラック・ウィドウ、ブラックパンサー、そして当然のことながらアイアンマンを含むヒーロー達がロボットスーツが描かれている。

公式の説明によると「マーベル・ユニバースに新たな敵が出現し、地球最強のヒーローたちでさえも敵わない。しかし、アベンジャーズはそう簡単には倒せない。新たな脅威が発生したとき、強力な新しいツールを持ち込まなければならない。アベンジャーズはハイテクの個性的なアーマーに身を包み、これまでにない最高の戦いのために立ち上がる。『アベンジャーズ・メック・ストライク』は、コミック業界のみならず、世界に衝撃を与えるアクション満載のアベンジャーズ・バトルの新時代の幕開けとなるだろう。『アベンジャーズ メック・ストライク』#1は、止められない敵を相手に団結し、来年に向けて展開されるこの壮大な物語の始まりに過ぎない。」と説明している。

マッケイは「ヘビーメタル!アベンジャーズがいつものやり方を覆す何かに立ち向かう時、新しい道具が必要になる。アベンジャーズを相手にして、彼らを本気で巻き込むことができて、とても楽しかった。アベンジャーズを相手にするときは、すべてが大きなものになります。大きなアクション。大きな賭け。そして今、大きなロボットが登場!アベンジャーズの人気者たちが、予想外の新たな敵に立ち向かう、ノンストップで本格的なアクションを展開していく。エイリアン、ロボット、恐竜、火星人・・・ヒーロー達のために良くなる前に悪くなりそうだ。」と述べている。

「アベンジャーズ・メック・ストライク」#1は2月に発売予定。

コメントを残す