Comicbook.comより

マーベルが「デッドプール」の30周年を記念したスペシャル号「デッドプール・ナーディ30」を発表した。デッドプールの生みの親であるロブ・ライフェルドがマーベルに戻り、他にも歴代クリエイターが参加する。ラインナップはスコッティ・ヤング、ケリー・トンプソン、ダニエル・ウェイ、ファビアン・ニシーザ、ジョー・ケリー、ゲリー・デュガン、ブライアン・ポゼーンとなる。

ライフェルドは「看護師が彼の唇から汚れを拭いて、私の優しい、思いやりのある腕の中に彼を置いたように、それは一目惚れだった。妊娠は困難なものだったが、私は最終的に彼を広く世界に示すことができてほっとした。それから彼は私の顔に吐いて、98時間泣き続けた。私は彼を強く抱きしめた。ごちゃごちゃの後始末は、どんな断頭台になっても私は幸せだ。私達は家族だ。デッドプールが30歳になった今、誇り高きダッドプールにはなれない。マーベルは私たちの大好きな傭兵のために巨大なパーティーを開くと決めている(ごめん、マンド)。30歳の誕生日おめでとう息子よ!」と述べている。

公式の概要によると、「彼はザ・マーク・ウィズ・ザ・マウスだ!(バースデーケーキでいっぱい!)デッドプールが30歳になる!デッドプールの誕生日の過去、現在、未来の物語を語るために、彼のクラシックなストーリーテラーを集めた。タイムトラベルする暗殺者とのファーストバースデー!モリー・リングウォルドを泣かせるような16歳の甘いパーティー!。デッドプールのスタイルでしか祝えない100歳の誕生日!キャンドルを吹き消せ!サイバネティック・アームをケーブルに取り付けて!そしてあなたのためだけのこのプレゼントを開けよう!」と説明している。

「デッドプール・ナーディ30」#1は2021年3月より発売。

コメントを残す