CBRより

マーベルは「キャプテン・アメリカ」の生誕80周年を記念して、2021年3月に特大サイズのワンショット「キャプテン・アメリカ・アニバーサリー・トリビュート」の発売を発表した。

「キャプテン・アメリカ・アニバーサリー・トリビュート」では、「キャプテン・アメリカ・コミックス」#1でのキャプテン・アメリカの初登場や、レッドスカルとの初戦などを、高い評価を得ているアーティストたちが描き直し、現代風にアレンジした作品となる。また、現代に蘇ったセンチネル・オブ・リバティがアベンジャーズの仲間入りを果たした「アベンジャーズ」#4も現代アートで書き直される。

マーベルのエグゼクティブエディター、トム・ブレヴォートは声明の中で、「私たちはこの本に一流の芸術的才能を詰め込み、すべてキングに敬意を表している。あなただけのストーリーとしてこれらを読むことができるが、読者は間違いなくこの経験を味わい、各アーティストがジャック・カービーによって行われたオリジナルの作品にどのように積み上げていくのかを見てみたいと思うだろう。」と述べている。

カバーはスティーブ・マクニブンによって描かれ、「アベンジャーズ」#4のカバーをオマージュしている。他にも「次世代のコミックブックアーティスト」として注目されているマーベルのストームブレイカーズなどが参加している。

「キャプテン・アメリカ・アニバーサリー・トリビュート」#1は2021年3月より発売予定。

created by Rinker
¥1,760 (2024/04/24 23:07:39時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す