CBRより

マーベルは新たなミニシリーズ「ブラック・ナイト:カース・オブ・ザ・エボニー・ブレード」を発表した。全5号のシリーズはライターのサイモン・スプリエとアーティストのセルジオ・ダビラによっと描かれ、ブラック・ナイトを主人公としたイベント「キング・イン・ブラック」のスピンオフ作品となる。呪われたヒーローの背後にある神話をさらに広げ、彼の冒険を新しい世代のファンに紹介する。

公式の概要によると「ブラック・ナイトの遺産を支えているのはデイン・ホイットマンで、彼は魔法のエボニーブレードを溶接すると恐ろしい代償を払うことを十分に知っている。それがデインの運命なのか?『キング・イン・ブラック』との壮絶な戦いを経て、元気を取り戻したデインはこれまで以上に目的意識を持つようになった。しかし、彼の剣は新たな敵の邪悪な計画の鍵を握っており、死と破壊を防ぐことができるのはブラック・ナイトだけ。神話のキャメロットから現代のニューヨークまで、この戦いはこれまでにないほどデインに試練を与え、彼が信じていた自分自身、エボニーブレード、そしてブラック・ナイトの歴史のすべてに挑戦することになるだろう。ファンに愛されるアベンジャーが、マーベル・ユニバースの中心人物としての地位を確立していく歴史をお見逃しなく!」という。

スプリエは「『キング・イン・ブラック:ブラック・ナイト』を書いている間に、卑劣なほどに楽しみ、自分が思っていた以上に中心人物であるデイン・ホイットマンに魅了されていることに気付いた。このワンショットでは、彼に対する驚くべき新しい見方が示されており、多くの新しい扉が開かれている。デインと彼のもつれた伝承は、物語、神話、民俗学、心理学に魅了された人にとって宝の山であり、それらはすべて私のバッグに入っている。私はこのキャラクターは今よりもずっと大きな存在になるべきだと感じ始めていた。このヒーローについて知っていると思っていたことをすべて解きほぐし、明らかにし、さらにはあなたが知っていると思っていたすべてのことを、ブラック・ナイトを取り巻く大砲(しばしば狂気のように混乱している)のスレッドを深く掘り下げ、捻れさせていく。途中で我々はアーサー王伝説と古い暴動の時間(あなたが前に見たことがないキャメロットのビジョンを提示する)を持っていると彼が壊れる前にどこまで行くのかを確認するために、貧しい古いデインで大きなマーベルのアイデアをヘルメット一杯にする。」と述べている。

「ブラック・ナイト:カース・オブ・ザ・エボニー・ブレード」#1は2021年3月より発売予定。

created by Rinker
¥539 (2021/08/29 15:49:15時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す