CBRより

Disney+(ディズニープラス)にて配信されている「スター・ウォーズ」シリーズのドラマ「マンダロリアン」でキャラ・デューンを演じているジーナ・カラーノによると、彼女と他の出演者たちは、シーズン2のフィナーレにマーク・ハミルがキャスティングされたことを撮影の日まで知らなかったという。

カラーノはDrunk 3POとのインタビューで、「私はメイクアップのトレーラーでそのことを知り始めた。そして、脚本には書いてなかったから・・・『マンダロリアン』に携わった人たちはみんな狂っていて、狂ったスター・ウォーズのファンのようなもの。シャツを持って『ちょっと待って』って感じで小声で話していた。」と述べている。

マンダロリアンのシーズン2フィナーレは、ディン・ジャリンと彼の同盟者たちがモフ・ギデオンの艦に乗り込み、ダーク・トルーパーに圧倒されそうになっていたところをルーク・スカイウォーカーが救助に来たところで締めくくられた。ルークはマンダロリアンのタイムラインとしては現在のハミルより数十年若いため、エピソードでは俳優マックスロイド・ジョーンズによって演じられ、彼をデジタル処理でルークの顔に変更された。

このカメオはドラマ最大の極秘事項として、エピソードが配信されるまで守られる事に成功し、マーク・ハミルもリークされなかったことに驚きと喜びをSNSで共有した。

ダース・ベイダーの死後から5年――いまだ銀河に平和は訪れず、帝国の残党が暗躍する混乱した時代が続いていた。
仲間も家族も失った孤高の賞金稼ぎ“マンダロリアン”は、フォースの力を秘めた孤児“ザ・チャイルド”と出会い、銀河中から狙われる壮大な闘いに巻き込まれていく…。
マンダロリアンに託された使命は、ザ・チャイルドが一族の”魔術師たち<ジェダイ>“の下に帰れるまで守りぬくこと。
一度は全てを失った孤独な男が手にした奇妙な絆は、この混沌とした世界で新たな希望となるのか――?

「マンダロリアン」シーズン2はDisney+(ディズニープラス)にて配信中。

コメントを残す