Comicbook.comより

Disney+(ディズニープラス)シリーズ「ワンダヴィジョン」の配信が開始され、初回では2話が同時に配信された。各話においてコミックやこれまでのMCUからのイースターエッグが含まれており、エピソード2でのオープニングアニメにはあるヴィランを示唆するイースターエッグが存在する。

注意:以下、ドラマ「ワンダヴィジョン」のネタバレが含まれます。

エピソード2のオープニングアニメにおいて、ヴィジョンが寝室の壁を抜けて朝の支度をした後、ヴィジョンが床をすり抜けて玄関の前に移動する。この床の間にグリムリーパーとして知られるヴィランのマスクが置かれているのが確認できる。

マーベル・コミックにおけるグリムリーパーはアベンジャーズ・メンバーのワンダーマンの兄で、ワンダーマンが死亡した時にアベンジャーズに復讐するためグリムリーパーとなって対峙した。最近では「ヴィジョン」シリーズにおいて、ヴィジョンの家を襲撃し、ヴィジョンが作成した彼の妻ヴァージニアに殺害された。この事件をきっかけにヴィジョン一家は様々な不幸に見舞われる。

「ワンダヴィジョン」は2021年1月15日よりDisney+(ディズニープラス)にて配信中。

created by Rinker
¥400 (2024/03/28 13:14:54時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥3,663 (2024/03/28 06:02:28時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す