CBRより

DCユニバースからHBO Maxに転向したドラマシリーズ「タイタンズ」が、シーズン3でのバーバラ・ゴードン役にサバンナ・ウェルチをキャスティングしたことが明らかになった。

Varietyによると、「ゴードンはゴッサムシティの警察署長。彼女はジョーカーに撃たれて半身不随になるまでバットガールをしていた。彼女はブルース・ウェインと闘争的な関係にある。そんな彼女の人生は、ディック・グレイソンがゴッサムに戻ってきたことで、かつてのロマンスが再燃し、新たな犯罪との戦いが始まることで、より複雑なものになっていく。」という。ウェルチは2016年に片足を失った障害者コミュニティの著名人。

バーバラ・ゴードンは、1967年の「ディテクティブ・コミックス」#359でバットガールとしてデビューした。バットガールを引退した後、「バットガール・スペシャル」#1で再登場。「バットマン:キリング・ジョーク」で彼女はジョーカーによって下半身不随にされた。その後、彼女はオラクルとして、「バーズ・オブ・プレイ」を含む様々なヒーローをサポートする技術専門家やコンピュータウィザードとして活躍した。New 52にはバットガールに戻り、チップを埋め込まれたことで、再び歩くことができるようになった。

「タイタンズ」はNetflixにて日本配信中。

コメントを残す