Newsaramaより

IDWは「マイリトルポニー/トランスフォーマー」のクロスオーバーの続編シリーズ「マイリトルポニー/トランスフォーマーII」を発表した。全4号のシリーズはライターのジェームズ・アスマスとサム・マグス、アーティストのジャック・ローレンスとケイシー・W・コラーによって描かれる。

公式の概要によると「サイバトロンに魔法をもたらすために改造されたスペースブリッジを使用している間に、ディセプティコンは彼らが想像していた以上に強力な悪をエクエストリアから解き放つことになる。2つの世界は、ライターのジェームズ・アスマスとサム・マグス、アーティストのジャック・ローレンスとケイシー・W・コラーによる創刊号で、このヒットクロスオーバーコンセプトの再来で衝突する。」という。

マグスは「私は本当に見た目以上の魔法の友情のこの世界に戻って、ジャンプするのを待つことができない。ポニーとボットの最も楽しい(そして非常に奇妙な)ペアを思いつくのはとても楽しいことで、両シリーズのファンの皆さんは、今回の第二弾で何を手に入れたか、きっと驚かれると思う。」と述べている。

アスマスは「最初のクロスオーバーは、私の執筆キャリアの中でも最も楽しいものだった。最初のシリーズでは、オートボットとディセプティコンをエクエストリアのカラフルな魔法の世界に放り込むことで、本当に魅力的で楽しいストーリーを伝えることができた。しかし今では、サイバトロンのSF世界に暗黒魔法と友好的なポニーを引きずり込むことで、全く新しいトーン、おもちゃ、チームアップで遊ぶことができる!」と述べている。

「マイリトルポニー/トランスフォーマーII」#1は4月より発売予定。

コメントを残す