公式より

マーベルは「ヒーローズ・リボーン」のトレーラーを公開し、5月よりイベントが開始されることを発表した。ライターのジェイソン・アーロンとアーティストのエド・マクギネスが参加し、アベンジャーズのいない世界でスクワドロン・スプリームが地球最強のヒーロー達として活躍する。

公式の概要によると「トニー・スタークがアイアンマンのアーマーを作らなかった世界へようこそ。ソーがハンマーを嫌う酒飲みの無神論者であり、ワカンダは神話として見捨てられ、キャプテン・アメリカが氷の中で発見されなかったのはアベンジャーズがいなかったからだ。代わりにこの世界は地球最強のヒーロー達、スクワドロン・スプリーム・オブ・アメリカに守られてきた。チームはドクター・ジャガーノート、ブラック・スカル、シルバーウィッチ、サノスのインフィニティリングなど、最強の敵からの攻撃に直面している。ブレイドは全世界がどうにかして生まれ変わったことを覚えている唯一の男。そして彼はこの不吉な現実の変化の背後にある原因を探し始める。」という。

アーロンは「今までに書いた中で、最もワイルドな物語かもしれない。私はこれを切り詰めて、本当に深い方法で私の内なるコミック育ちの子供を解放することができた。そして、非常に想像力豊かなアーティストの幹部と一緒に、私はかなり自信を持って世界を構築した。あなたが前に見てきたマーベル・ユニバースの任意のバージョンとはかなり異なっている。それは私の『アベンジャーズ』のページから成長したが、それが進むにつれてどんどん大きくなっていき、このリボーンの世界のために私が配置したより多くの作品は、より多くの喜びと興奮になった。このプロジェクトは、私のコミックへの愛の火を、あらゆる意味で本当に燃やしてくれた。」と述べている。

エグゼクティブ・エディターのトム・ブレヴォートは「フェニックスが世界を灰に焼いた後、再生があるのは当然のことで、『リボーン』はジェイソンとエドが『アベンジャーズ』で作り上げてきた大規模なスーパーストーリーの次なる大きな一歩だ。非常に異なっていながらも、心にしみるほど馴染みのあるマーベル・ユニバースに入る準備をしてほしい。」と述べている。

マクギネスは「私はジェイソン・アーロンがテーブルに持ってきた古いお気に入りの作品に、新しいスピンを加えてデザインしたり描いたりするのがとても楽しい。それらは全てストーリー的には目的があり、アートの面から見ると本当にクールなものになっている。彼はすべての中で最も狂った科学者かもしれない!」と述べている。

「ヒーローズ・リボーン」は5月より開始。

created by Rinker
¥9,128 (2024/04/24 04:01:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥2,684 (2024/04/24 01:28:53時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す