Newsaramaより

DCは新たなオリジナル・グラフィックノベル「バットマン・アンド・ロビン・アンド・ハワード」を発表した。ライター/アーティストのジェフリー・ブラウンによって描かれ、ダミアン・ウェインのロビンが新しい学校に通い始め、尊大な父親バットマンと学校で最も賢い子供ハワードに対処しなければならない。

公式の概要によると「・・・『バットマン・アンド・ロビン・アンド・ハワード』は、若いダミアンが彼のスーパーヒーローの父親ブルース・ウェイン、別名バットマンによって傍観された後、新しい学校を開始する陽気な心温まるストーリー。ダミアンはまた、ゴッサム・メトロ・アカデミーで友達を作ろうとすると、普通の子供になる方法を学びながら、新しい子供であることをナビゲートする必要がある。ダミアンは教室からサッカー場まで、彼の新しい環境が彼に教えるものは何もないと確信しているため、学校で最も賢く最もアスレチックな子供ハワードの挑戦のために全く準備できていない。」という。

ブラウンは「バットマンで本を作るチャンスを持っていることは本当にエキサイティングだった。私は非常に多くの異なるバージョンを見て楽しんできたキャラクターだ。しかし、私がさらに楽しんでいるのは、相棒の表面を超えて、ロビンのキャラクターを示したストーリーを書くことだった。私はこのスーパーヒーローたちを少しだけ彼らの要素から外して、彼らが私たちと同じように現実の世界でどのように苦労しているのか、あるいは私たちがどのようにヒーロー的な側面を持つことができるのかを示したかった。そして、ロビンがハワードと出会ったとき、読者の皆には、友好的なライバル関係はライバル関係よりも良いこともあると思ったが、時には友達でいることだけが最高であることが分かるかもしれない。」と述べている。

「バットマン・アンド・ロビン・アンド・ハワード」は11月9日に発売予定。

created by Rinker
DC Comics
¥28,677 (2024/04/18 21:27:17時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥2,530 (2024/04/19 05:02:20時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す