CBRより

DCとEpic Gamesがクロスオーバーコミック「バットマン/フォートナイト:ゼロポイント」を発表。全6号のシリーズとなり、クリストス・ゲージ、ドナルド・マスタード、ライリー・ブラウン、クリスチャン・ドゥーチェ、ネルソン・ファロ・デカストロ、ジョン・カリシュによって描かれる。

公式概要は以下の通り。

ゴッサムシティの空を裂く亀裂・・・現実の裂け目。この裂け目はダークナイトが誰であるか、どこから来たのかの記憶がないまま、奇妙で見慣れない世界に引きずり込む・・・バットマンはフォートナイトに引き込まれてしまったのだ!

彼は自分の過去を思い出し、混沌と闘争の無限ループを脱出するために戦う時、彼はレネゲードレイダー、フィッシュスティック、バンドリエなどの同類と対面する。世界一の探偵がこの奇妙な新世界の意味を理解するために努力している間、彼は島についての衝撃的な真実、ループの向こう側にあるもの、そしてすべてがどのように神秘的なゼロポイントに接続されているかを明らかにする。

「バットマン/フォートナイト:ゼロポイント」はこれまでゲーム内でもどこでも明らかにされることのなかった秘密を暴く。 バットマン、フォートナイト、見事なアート、すべてのファンは島でフォートナイトのチャンピオンと対決するケープドクルセイダーを見逃したくないだろう!

ゲージは「DCが最初に『バットマン/フォートナイト』シリーズをやることについて私に近づいてきたとき、私はそれがたくさんの楽しみになるだろうと思った。ドナルド・マスタードと話し、フォートナイトの世界の背後にある秘密にどれだけ深く潜っているかを発見した後、私は驚いた!このシリーズでは、まだ聞いたことがないフォートナイトの多くについての情報を明らかにしていく。また、他のDCスーパーヒーローやバットマンが既存の関係を持っているキャラクターをシリーズに組み込むことも楽しみにしている。この新しい世界で、これらの関係がどのように再構築されていくのか、ファンの皆と共有できるのはとてもエキサイティングなこと。ライリー、クリスチャン、ネルソン、ジョンによるアートは目を見張るものがあり、私の予想では、このシリーズはあなたがDC、バットマン、またはフォートナイトのファンであるかどうかにかかわらず、すべての人の心に衝撃を与えるだろう。」と述べている。

「バットマン/フォートナイト:ゼロポイント」の印刷版には、DCを中心としたフォートナイトのアイテムと交換できるコードが含まれており、その第一弾はDCリバース時代にインスパイアされたハーレー・クインのスキンとなる。米国内で「DCユニバース・インフィニット」を購読しているデジタル読者は、本作とデジタルコードに無料でアクセスすることができる。全6号のコードを集めた人は、その後、アーマード・バットマン・ゼロのスキンをアンロックすることができる。

「バットマン/フォートナイト:ゼロポイント」#1は4月20日より発売予定。

created by Rinker
ワーナーブラザーズジャパン
¥7,980 (2024/04/19 02:41:31時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す