CBRより

マーベル・コミックは3月より発売する「エイリアン」シリーズのトレーラーを公開した。

シリーズはゼノモーフとの遭遇をかろうじて生き残った植民地海兵隊ガブリエル・クルスを中心にしており、クルーズは息子との関係を修復しようとしているが、ゼノモーフの脅威が彼を悩ませている。シリーズはライターのフィリップ・ケネディ・ジョンソンとアーティストのサルバドール・ラロッカによって描かれる。

ジョンソンは「読者としてもファンとしても、フランチャイズがマーベルに来ると聞いたときは誰にも負けず興奮したし、彼らが私にローンチを書くように依頼してきたときには、私は床に伏していた。私はこの仕事のために、知らず知らずのうちに生涯をかけてトレーニングしてきた。リドリー・スコット監督の『エイリアン』を幼い頃に見て以来、私は映画の中で最も象徴的な恐怖の表現である異形人に取り憑かれていた。」と述べている。

マーベルは「エイリアン」と「プレデター」のコミックライセンスの取得を発表しており、どちらも20世紀FOXが所有していたもので、2019年にウォルト・ディズニー・カンパニーへの売却の一部となる。

「エイリアン」は2021年3月より発売。

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
created by Rinker
¥131,899 (2024/04/19 09:06:45時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す