SyfyWireより

マーベルは「ヒーローズ・リボーン」のタイインとなるワンショット「ヒーローズ・リボーン:ナイト・グウェン」を発表した。ライターのビータ・アヤラとアーティストのファリド・カラミによって描かれ、ナイトホークの相棒ナイトバードとなっているグウェン・ステイシーを紹介している。

日中、グウェンドリン・ステイシー博士はレイブンクロフト病院で最も著名な精神科医であるが、夜になると彼女はナイトバードとして知られている高飛車な自警団に変身している。この号ではステイシーがこの世界でスーパーヒーローになった方法を説明し、ナイトバードがジャッカルという新たな脅威を追い詰めるように、ナイトホークが彼女の起源のストーリーと関係していることを正確に説明しているという。

アヤラは「私はいつもこの種のストーリーを愛してきた、再創造されたグウェン・ステイシーを書くように依頼されたことはスリルだ!それは本当に楽しいチャンスだった。信じられないほど象徴的なキャラクターの新しいバージョンで、境界線を探って遊ぶことができたのは本当に楽しいチャンスだった。さらに、チームはみんなが見つけられるように小さなイースターエッグを入れて楽しんでいた。」と述べている。

アーティストのジャヴィア・ガロンがナイトバードの新衣装をデザインし、「かなりしっかりと」原則のコアを設定して、それを中心にデザインの方向性を変えようとしたと説明している。

ガロンは「私はすべての衣装が独自のストーリーを語るべきだと考えている。ここで私たちはグウェンを彼女の師匠ナイトホークをモデルにしていたが、非常に多くの彼女自身の権利でスーパーヒーローだ。私は彼女にカラーコードと肩のメインアウトライン(シルエットがナイトホークを彷彿とさせるように)とマスクを維持して欲しかった。モダンでありながら、少しクラシカルなテイストにしてみた。彼女はいくつかの装甲パーツを持っていて、要素のより現代的な構造と仕立て(首のようなもの、またはマントと胸のシンボルの組み立て方)を持っている。」と述べている。

「ヒーローズ・リボーン:ナイト・グウェン」#1は6月より発売予定。

created by Rinker
Marvel
¥1,300 (2024/04/24 07:00:07時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥2,684 (2024/04/24 01:28:53時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す