CBRより

マーベル・コミックスとペンギン・ランダムハウス・パブリッシングは、全世界で複数年にわたる独占的な販売・流通契約を締結した。

ペンギン・ランダムハウスは、マーベルの新作コミックタイトルおよびグラフィックノベルをダイレクトマーケットに販売する。この新しい契約は、今年の10月から発効され、小売店はペンギン・ランダムハウスから直接マーベル商品を注文することができる。マーベルのカタログとコミックブック・ソリシットは7月に発売される。

その後、これまでマーベルの販売・流通を行っていたダイアモンド・コミックスは小売業者への手紙の中で、同社がマーベル・コミックスと契約を結び、ペンギン・ランダムハウス経由でダイアモンドがマーベル・コミック、グラフィックノベル、TPBをダイレクトマーケットの小売業者に提供し続けることを発表した。

マーベル・エンターテインメントの社長ダン・バックリーは「マーベルの歴史は、素晴らしいストーリーを伝えることで成り立っている。そして、何十年にもわたって私たちが見てきたように、それらのストーリーはそれを共有するコミックショップの装備と密接に結びついている。マーベルとペンギン・ランダムハウスはこの展望を支持しており、我々のタレント、小売店、そしてファンのためにこれらの機会を構築し、拡大することに興奮している。コミックはマーベル・ユニバースの中核をなすものであり、この新しいパートナーシップが、この弾力性のある業界を成長させ、進化させていくものと確信している。PRHPS社との提携により、ファンやダイレクトマーケットに貢献できることを楽しみにしている。ダイヤモンド社の長年のサポートとパートナーシップに感謝し、他の分野でも関係を続けていく。」と述べている。

ペンギン・ランダムハウス・パブリッシャー・サービスの社長ジェフ・エイブラハムは、「今はコミックにとってエキサイティングな時期であり、マーベルとパートナーを組み、ダイレクトマーケットの小売店パートナーと共に、市場の成長をサポートするための次のステップを踏み出すことに興奮している。当社は、物理的な小売業者との関係の基盤に基づき、コミックブック業界の大きな成長を確信しており、ダイレクトマーケットにおいてPRHPSのリソースを投入し、協力していく機会を歓迎する。PRH社の標準的なサプライチェーンや販売能力と、マーベルの有名なストーリーやキャラクターの世界を組み合わせることで、世界中のより多くのアーティストやライターのファンに届けることができると期待している。」と述べている。

マーベルの新たな販売形体は10月より開始。

コメントを残す