CBRより

ドラマ「フラッシュ」にインパルスことバート・アレン役でジョーダン・フィッシャーがキャスティングされた。バートはバリー・アレンとアイリス・ウェスト=アレンの未来の息子で、シリーズの150回目のエピソードから定期的にゲスト出演するという。

キャラクターの公式説明によると、「バートは地球上で最も速いティーンエイジャーだ!しかし、バートには衝動的な行動をとる傾向があるため、呆れた両親のバリーとアイリスは、新しい息子に忍耐力を教えることで手一杯になる。しかし、家族が一丸となってチーム・フラッシュの最大の脅威を阻止するためには、彼らが成し遂げなければならない課題だ!」という。

ドラマではバリーとアイリスの息子として登場するが、バート・アレンはもともと、マーク・ウェイドとマイク・ウィアリンゴによる1994年の「ザ・フラッシュ」 #92でデビューした後、彼らの孫として紹介された。このバートは30世紀にタイムトラベルして生まれたが、一族の遺産を学び、継承するために21世紀に送られた。そこでウォーリー・ウェストのフラッシュの指導を受け、インパルスという名を名乗り、スピードスター・スーパーヒーローとして家業に参加した。それ以来、ニュー・タイタンズ、ヤング・ジャスティス、ティーン・タイタンズ、リージョン・オブ・スーパーヒーローズのメンバーとして活躍している。

ドラマ「フラッシュ」シーズン7は毎週火曜日に米放送中。

コメントを残す