CBRより

マーベルはドクター・オクトパスとバルチャーが対決するイベントシリーズ「シニスター・ウォー」を発表した。全4号の「シニスター・ウォー」はライターのニック・スペンサーとアーティストのマーク・バグリーによって描かれ、オットー・オクタヴィウスがシニスター・シックスを率いてバルチャーのサベージ・シックスと戦い、ニューヨーク市を巻き込む。「アメイジング・スパイダーマン」シリーズも#71からタイインする。

公式の概要によると、「ドクター・オクトパスが帰ってきた!そしてシニスター・ウォーが始まった!
オックは新しいシニスター・シックスを手に入れたが、もし彼が過去に大きなことを考えていたと思うなら、考え直して。バルチャーには6人組がいることを、オックは知らない。サベージ・シックス!マーベル・ユニバースで最も偉大な2人のヴィランの全面戦争であり、彼らが最も憎んでいるのはスパイダー・マンなのだ。スパイダーマンはこれまでに直面したことのないような厳しい戦いに直面している。ニック・スペンサーとマーク・バグリーがタッグを組んだこの壮大なスパイダーマンのストーリーは、世界中の読者に衝撃を与えること間違いなし。」という。

エディターのニック・ロウは、「ニック・スペンサーはいつも大きなことをやる。このシリーズと『アメイジング・スパイダーマン』の同時発行を通じて、彼にとってこれまでで最大のストーリーとなる。『史上最高のコミック』の棚にぜひ場所を確保しておいて。」と述べている。

「シニスター・ウォー」#1が7月14日より、続いて「アメイジング・スパイダーマン」#71が7月21日より発売予定。

created by Rinker
¥2,329 (2024/04/20 07:56:51時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す