CBRより

DC は「ティーン・タイタンズ・アカデミー」から直接スピンアウトする、全4号の新たなミニシリーズ「シャザム!」を発表した。ライターのティム・シェリダンにアーティストのクレイトン・ヘンリー、カラーリストのマルセロ・マイオロによって描かれ、ティーン・タイタンズ・アカデミーの学生の1人であるビリー・バットソンは、切り離され始めたシャザムの力の答えを求めて冒険することとなる。

公式の概要によると、「ビリー・バトソンは、答えを求めてタイタンズ・アカデミーにやってきたが、これまでのところ、自分がシャザムであることを新しいクラスメートには秘密にしていた。なぜ、彼の養子である家族はシャザムの力から切り離されたのか?なぜ彼の力はますます頼りなくなっているのか?ロック・オブ・エターニティに何が起こったのか、ウィザードはどこにいるのか、そしてこれらの不思議な出来事が本格的な危機になる前に、誰がビリーの力を正常に戻すことができるのか?
その答えはビリーをとんでもない冒険に送り出し、彼を変えるだけでなく、タイタンズ・アイランドの学校や他の生徒たちにも大きな影響を与えることになるだろう。」という。

「シャザム」#1は7月20日より発売予定。

コメントを残す