2021年5月に発売されるアメコミの翻訳本を紹介。

05月08日

ゴジラ:ドミニオン

映画『ゴジラ KOM』と『ゴジラvsコング』をつなぐ物語!

怪獣王<キング・オブ・モンスターズ>の座に就いたゴジラは、王の責務として領土の平定を続ける。
スキュラの挑戦を退け、アムルックとベヒモスの諍いを調停し、<モナーク>の手に落ちたナ・キカを解放する。
その闘争の日々の中で、垣間見える<好敵手>の正体とは…?

【収録】 GODZILLA DOMINION(2021).

ヴィレッジブックスより

05月20日

バットマン:スリー・ジョーカーズ

ジョーカーは3人いる……? 道化王子に隠された秘密とは?

犯罪者、道化師、コメディアン――バットマンの最凶の宿敵にして、悪夢のような存在であるジョーカーが3人存在する。この信じがたい事実に直面したバットマンは、自身と同じくジョーカーの“被害者”であるバッガール、レッドフードの二人とともに調査を開始する。しかし、3人のジョーカーによって張り巡らされた罠は、“被害者”たちのトラウマをえぐっていく……。3人のジョーカーとは何者なのか? そして彼らの目的とは? コミックス業界に衝撃を与えた『バットマン:キリングジョーク』を引き継ぎ、バットマンとジョーカーの新たな物語が紡がれる!

『BATMAN:Three Jokers』#1-3

小学館集英社プロダクションより

created by Rinker
¥2,640 (2024/04/19 13:29:20時点 Amazon調べ-詳細)

ファルコン&ウィンター・ソルジャー

ウィンター・ソルジャーとファルコン。世界を守るために奮闘する!

かつての冷酷な暗殺者、ウィンター・ソルジャーことバッキー・バーンズ。空を駆けるヒーロー、ファルコンことサム・ウィルソン。旧友である二人は、大量の犠牲者を出す前に、ヒドラの次なる総統を明らかにするために奮闘する。新たな敵の正体とは?そして新たな世界中の希望となる人物は誰だ?

『Falcon & Winter Soldier』# 1-5

小学館集英社プロダクションより

created by Rinker
¥2,310 (2021/10/30 20:54:13時点 Amazon調べ-詳細)

アブソリュート・カーネイジ

ニューヨークを真っ赤に塗りつぶせ! 殺人鬼カーネイジ現る!

数カ月の間、マーベル・ユニバースから姿を消していたカーネイジが、ニューヨークに帰還しようとしていた。シンビオートの宿主を根絶やしにする完全虐殺(アブソリュート・カーネイジ)を目論む殺人鬼に、ヴェノムとスパイダーマンが手を組んで立ち向かう! 血で血を洗う激しい戦いは、他のヒーロー達をも巻き込んで泥沼化していくが……果たして彼らの運命は!?

『Free Comic Book Day 2019 (Spider-Man/Venom) 』#1,
『Absolute Carnage』 #1-5

小学館集英社プロダクションより

05月30日

トランスフォーマー:モア・ザン・ミーツ・ジ・アイ4

スターセイバー参上!

消えたウルトラマグナスの謎を負うロディマスら、ロスト・ライト一行は、思わぬ場所へと辿り着く。
それは、太古の昔に失われたはずのサイバートロンの月<ルナ1>。
その幻の地で彼らを待っていたのは、サイバートロンの秩序を司る<タイレスト裁判長>だった。
果たして、この出会いは、ロディマス達に何をもたらすのか?
ウルトラマグナスの死の真相、余命わずかなテイルゲートの運命、謎に満ちたスキッズの過去、邪なるファーマの生死……あらゆる謎に答えが出る、シリーズ第4弾!

◆◆日本版オリジナルカバーイラスト:坂本ハヤト

【収録】THE TRANSFORMERS* MORE THAN MEETS THE EYE #17-22.

ヴィレッジブックスより

コメントを残す