CBRより

マーベルは「ザ・ユナイテッド・ステイツ・オブ・キャプテン・アメリカ」の新しいヴァリアントカバーを公開した。

このカバーはアーティストのカルメン・カルネロによって描かれ、スティーブ・ロジャースとサム・ウィルソンがスポットライトを浴びている。その後ろには、アメリカの国旗をイメージした赤と白の背景の中に、複数の新しいキャプテン・アメリカが描かれている。

「ザ・ユナイテッド・ステイツ・オブ・キャプテン・アメリカ」では、キャプテン・アメリカの盾が謎の存在に盗まれたことをきっかけに、ロジャースとウィルソンがアメリカ横断の旅に出ることになる。その過程で、キャプテン・アメリカの伝説に影響を受けた複数の人々と遭遇し、謎の怪盗はその人々を狙っている。毎号、様々なキャプテン・アメリカの一人を中心としたバックアップストーリーが掲載され、#1ではLGBTQ+のヒーローであるアーロン・フィッシャーが、#2では黒人のティーンエイジャーであるニシェル・ライトが、#3ではキカプー族のジョー・ゴメスが紹介されている。全5号のミニシリーズとなるため、ヴァリアントカバーではバッキー・バーンズ、ジョン・ウォーカーの他に残り2人のキャプテン・アメリカのシルエットが確認できる。

「ザ・ユナイテッド・ステイツ・オブ・キャプテン・アメリカ」#1は6月2日より発売予定。

created by Rinker
Marvel
¥22,418 (2024/04/25 13:46:48時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す