CBRより

Huluにて配信されるTVアニメシリーズ「モードック」は、「マーベル・シネマティック・ユニバース」の中にはなく、独自のユニバースで行われることが確認された。

シリーズの共同制作者であるジョーダン・ブルームは、「そう、僕らは独自のユニバースなんだ。ハーレイ・クインは映画とは異なる良い例だと思うが、実際にはとてもクール。マーベルは、マルチバースのすべてのユニバースのデータベースを持っていて、それを管理している人がいて、私たちのユニバースのナンバリングを選ばせてくれた。」述べている。ブルームによると、「モードック」の舞台はアース-1226であり、これは彼の息子の誕生日である12月26日にちなんでいるという。

マーベル・スタジオのメインラインの映画やドラマシリーズは、アース-199999と呼ばれるMCUを舞台にしている。マーベル・スタジオとマーベル・テレビジョンが異なる方向に進み、後者の作品の正統性が疑問視されているが、ABCの「エージェント・オブ・シールド」、Netflixシリーズ、フリーフォームの「クローク&ダガー」、Huluの「ランナウェイズ」などの番組は、マーベルが別の呼称を設けていないため、公式にはMCUの他の作品とともにアース-199999を舞台としている。

スーパーヴィランのモードックは長い間、世界を征服するという彼の夢を追求してきた。しかし、地球最強のヒーロー達と戦い、何年もの敗北と失敗の後、モードックは彼の邪悪な組織A.I.M.を地に落とした。A.I.M.のリーダーとして確固たる存在であり殺人のためだけに設計された精神生物は、崩壊しつつある結婚と家庭生活にも対処しながら、彼の最大の挑戦である中年の危機に立ち向かう!

アニメ「モードック」は5月21日よりHuluにて米配信。

created by Rinker
¥2,684 (2024/03/28 21:47:04時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,159 (2024/03/28 21:47:05時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す