Newsaramaより

マーベル・コミックは「インフィニット・デスティニーズ」シリーズの残りの詳細を明らかにした。「インフィニット・デスティニーズ」のすべてのアニュアルは、インフィニティ・ストーンズを使用したり、インフィニティ・ストーンズから力を得たりするキャラクターを扱っており、各アニュアルには、ニック・フューリーがインフィニティ・ストーンズの新たな使用者を発見するためのバックアップ・ストーリーも含まれている。

今回、マーベルは「アベンジャーズ・アニュアル」#1でインフィニティ・ストーンズの秘密が明かされることを約束しており、これは以前に「インフィニット・デスティニーズ」との関連が発表された「ブラック・キャット」の次のストーリー「インフィニティ・スコア」につながる。さらに、このアニュアルでは、インフィニティ・ストーンズそのものと関係がある様な新たな脅威が登場する。

マーベルによると「『アベンジャーズ・アニュアル』#1は、この予測不可能なサーガの驚くべき結末を提示する。ジェド・マッケイが脚本、トラベル・フォアマンがアートを担当し、インフィニティ・ストーンズとインフィニティ・ストーンズベアラーの最後の秘密がここで明かされる。さらに、キャプテン・アメリカとアイアンマンを寸分の狂いもなく打ち負かす、まったく新しいキャラクターを紹介する。」と説明している。

その他のアニュアルについては、8月4日に発売される「マイルズ・モラレス:スパイダーマン・アニュアル」#1は、「ミズ・マーベル」に登場した神秘的な保護能力を持つ新ヒーロー「アミュレット」とのコンビで、古代のアーティファクトを追跡していく。

そして、8月18日に発売される「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー・アニュアル」#1では、現在のパワーストーンの持ち主であるプリンス・オブ・パワーの全貌が語られる。「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」シリーズのライターであるアル・ユーイングは、発表の中で「私は長い間、パワー・ストーンの秘密を抱えていた。これらのアイデアのいくつかは、『インフィニティ・ウォーズ』の終わりから湧き上がってきたもの。しかし、『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』を手にした人なら誰でも、パワー・ストーンの新たな所有者が誰であるかを知っているが、彼らがどのようにして生まれたのかは、今まで語られていなかった。ついに、世界はプリンス・オブ・パワーの本当の悲劇的な物語を知ることができる・・・。」と述べている。

「インフィニット・デスティニーズ」は7月にスタートし、「アベンジャーズ・アニュアル」#1は8月25日に発売予定。

コメントを残す