CBRより

マーベルは新たなクリエイティブチームによる「ブラックパンサー」シリーズの開始を発表した。アカデミー賞受賞作家のジョン・リドリーとマーベルズ・ストームブレイカーのアーティスト、ホアン・カバルによって描かれ、ティ・チャラの過去の秘密によって危機的状況に陥るという。

公式の概要によると「この新しいオンゴーイングシリーズでは、ティ・チャラの過去の秘密が再び彼を悩ませている。宇宙での冒険から戻ったばかりのブラックパンサーは、ワカンダの秘密工作員から思いがけない緊急のメッセージを受け取る。ティ・チャラは諜報員を救うためだけでなく、自分の真の目的を隠し続けるためにも、時間と勝負しなければならない。なぜなら、もし真実が明らかになれば、ティ・チャラはすべてを失うことになるからだ・・・。」という。

リドリーは「この作品は、スパイとスーパーヒーローのハイブリッド・スリラーだが、その核心はラブストーリーだ。そして、それは単にロマンチックな愛という意味ではありません。友人同士の愛だ。昨年の夏には黒人たちが自分たちの権利のために戦い、立ち上がって、ここ何年もしてこなかったような方法で戦う姿を目にした。そして、この1年を経て、私にとって本当に重要だったのは、黒人たちと会話をして、愛や思いやり、希望や後悔など、誰もが持っている本当に基本的な感情を表す言葉を使うことだった。」と述べている。

「ブラックパンサー」#1は8月より発売予定。

コメントを残す