Newsaramaより

マーベルは日本の「BANDAI SPIRITS」と提携した新たなミニシリーズ「テックオン・アベンジャーズ」を発表した。全5号のシリーズはライターのジム・ザブとアーティストのジェフ・チャンバ・クルーズによって描かれ、「特撮」をモチーフにしたアーマースーツを身にまとった「地球最強のヒーロー達」が、新たなジャンルのスーパーヒーローになろうとしている。

公式の概要によると「レッドスカルがヒーローの力を奪う不思議な力を行使し、全世界を脅かすとき、アベンジャーズはトニー・スタークが開発した実験的な新技術に頼り、私たち全員を救う。アイアン・アベンジャーズ、テックオン・アベンジャーズの登場!洗練されたハイテクパワードスーツにエネルギーを与え、攻撃力を高め、それに合わせて強化されたスーパーヴィランと対決する。マーベル・マイティ・マナーのメカと騒動だ!」という。

ザブは「私は日本のアニメや特撮を中心とした物語の中で着実に育ってきたため、同じ感覚を地球最強のヒーローたちにもたらすことは絶対的な喜びだ。バンダイ・スピリッツのチームは、ヒーローとヴィランのデザインを完璧に仕上げてくれたし、チャンバはこの世界に命を吹き込む完璧なアーティストだ。『テックオン・アベンジャーズ』は色とエネルギーにあふれた、爆発的で躍動的な作品だ。読者や小売店がこのワイルドな作品に乗り込むのが待ちきれない!」とと述べている。

「テックオン・アベンジャーズ」のためにデザインされたキャラクター達のS.H.Figuartsも発売予定。

「テックオン・アベンジャーズ」#1は8月11日より発売予定。

コメントを残す