ComicBook.comより

DCコミックスは2021年の「フリー・コミックブック・デイ2021」の提供内容を明らかにした。DCは異なる年齢層に向けた全4冊のフリーコミックを発行する。大人向けにDCは2冊の本を提供し、32ページの「バットマン FCBDスペシャルエディション」と「スーサイド・スクワッド FCBDスペシャルエディション」となる。「バットマン」では「フィアー・ステート」イベントを開始し、今後の「アイ・アム・バットマン」シリーズのダークナイトとしてジェイス・フォックスを紹介する。「スーサイド・スクワッド」ではキング・シャークに焦点を当て、来るべきスーサイド・スクワッドにつながる内容となっている。

ティーンエイジャー向けには、次期ヤングアダルト向けグラフィックノベル「ティーン・タイタンズ:ビーストボーイ・ラブズ・レイヴン FCBDスペシャル」のプレビューを提供している。ミドルグレードの読者向けには、「バットマン・アンド・ロビン・アンド・ハワード」と「アメジスト:プリンセス・オブ・ジェムワールド」のプレビューを掲載したフリップブックを提供している。公式の各概要は以下。

GLAAD賞を受賞した脚本家ジェームズ・タイニオン4世とホルヘ・ヒメネスのバットマンクリエイティブチームは、その壮大な活動を次のレベルに引き上げる。ゴッサムシティは、バットマンと彼の同盟国に対する危険レベルが熱を帯びる中、暴力的な進化の道を歩んでいる。マジストレイトは現在、ゴッサムの高度な法執行を行うために市長から全面的な支援を受けており、ダークナイトに対し公共の敵1号の烙印を押している。さらに、スケアクロウは混乱の中でマスタープランを開始するという恐ろしい計画を持っている。この秋からバットマンのタイトルを横断して展開される壮大なイベント「フィアー・ステート」の第一弾となる。

新しいダークナイト、ジェイス・フォックスが登場。このスニークピークは、オスカー受賞者のジョン・リドリーが脚本を担当し、トラベル・フォアマンが見事なアートを手がけた、来るべき「アイ・アム・バットマン」シリーズのもの。ファンの皆は、この32ページのFCBD・スペシャル・エディションで、最新のケープドクルセイダーを主役にしたこの超大作ストーリーに触れることができる。

8月6日に公開されるジェームズ・ガン監督・脚本の映画「ザ・スーサイド・スクワッド」に合わせて、世界最凶のヴィランたちが登場するこのスペシャル・エディションをぜひ楽しんで。

タスクフォースXで大ブレイクしたこのキャラクターについては、オリジナルの「スーサイド・スクワッド」で詳しく紹介している。ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラー作家、ティム・シーリーが執筆し、数々の賞を受賞したアーティスト、スコット・コリンズがイラストを担当したオリジナルストーリー「キング・シャーク」で、タスクフォースXのブレイクアウト・キャラクターについて紹介する。

この32ページの号には、ライターのブライアン・アザレロとアーティストのアレックス・マレエフによるセンセーショナルなリミテッドシリーズ「スーサイド・スクワッド:ゲット・ジョーカー!」のプレビューも含まれている。投獄された怒りに満ちたレッドフードは、アマンダ・ウォーラーから自由になるチャンスを与えられる。自由を得るために元少年探偵団がすべきことは、スーサイド・スクワッドを率いてジョーカーを抹殺すること。ハーレイ・クインやファイアフライ、キラー・クロックといったゴッサムシティの殺し屋たちと組み、ジョーカーさえ死ねば、誰が生き返っても構わないと考えている。

ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラー「ティーン・タイタンズ」の脚本家とアーティストのカミ・ガルシアとガブリエル・ピコロは、ティーン・タイタンズのシリーズを継続し、読者が待ち望んでいたロマンチックな出会いを実現する。

レイヴン・ロスが記憶を取り戻し、悪魔の父親であるトライゴンをお守りに閉じ込め、初めて失恋してから何年も経ったように思えるが、まだ数日しか経っていない。ガーフィールド・ローガンは、自分がさまざまな動物に変身できる力を持っていることがいまだに信じられない。しかし、両親がこの秘密を隠していたことを知る代償はあまりにも大きいと感じている。

2人とも、すべてを理解していると思われる一人の人物に答えを求めている。スレイド・ウィルソンた。ナッシュビルで出会ったレイヴンとガーは、お互いに隠そうとする秘密があるにもかかわらず、つながりを感じずにはいられない。過去の傷を克服するためには、多大な信頼と勇気が必要だが、彼らは自分たちの最も暗い部分を受け入れることができるのか?あるいは、愛さえも?

この32ページの特別版には、今後発売予定のオリジナル・グラフィック・ノベルの1章が収録されてる。本編のグラフィックノベルは、2021年9月28日にデジタル版と対象書店で発売される。

このフリップブック形式のサンプラーは、ベストセラー作家でイラストレーターでもあるジェフリー・ブラウンの「バットマン・アンド・ロビン・アンド・ハワード」と、ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラー作家シャノン・ヘイルとディーン・ヘイル、アーティストのアジア・フルモアによる「アメジスト:プリンセス・オブ・ジェムワールド」を収録している。

ダミアン・ウェインにとって、ロビンとしてゴッサムシティの街を守ること以上に重要なことはない。しかし、パトロール中に重大なミスを犯してしまったダミアンは、自分がベンチ入りすることになってしまう。さらに、ダミアンの父親であるブルース・ウェイン(通称バットマン)は、新しい学校でやり直すことが、ダミアンがスーパーヒーローとしての日常から抜け出すのに必要なことだと判断する。ゴッサム・メトロ・アカデミーでは何も教えてくれないと思っていたダミアンは、まったく準備ができていなかった。

ジェムワールドのアメジスト家のお姫様アマヤはちょっとしたトラブルメーカーだ。兄弟と一緒に楽しく過ごしていたが、魔法のイタズラが行き過ぎてしまい、両親はアマヤを地球に送ってしまったのだ。両親は、1週間の日常生活で、魔法が特権であることを学んでほしいと願っている。また、手で皿を洗うことで、宮殿の使用人が尊敬されるべきであることを理解してほしいと思っている。3年後、エイミーは中学校に入り、普通の生活に慣れた。彼女は他の人生を覚えていない。そして、王国の王子が彼女を家に連れてきて、彼女の魔法の運命を回復させたとき、彼女はどのように対処するのか?

「バットマン・アンド・ロビン・アンド・ハワード」と「アメジスト:プリンセス・オブ・ジェムワールド」はどちらも2021年11月9日にデジタルと参加書店で利用できるようになる。

フリー・コミックブック・デイ2021は8月14日に開催予定。

コメントを残す