CBRより

マーベルは「ザ・デス・オブ・ドクター・ストレンジ」の詳細を発表した。全5号のシリーズは、ライターのジェド・マッケイとアーティストのリー・ガーベットによって描かれ、「ドクター・ストレンジの人生の最終章を語る」という。

公式の概要によると「ドクター・ストレンジの人生の最終章を語る。ドクター・ストレンジは他のヒーローでは対処できない超自然現象や異次元の脅威を打ち負かすことができ、地球を自分たちのものにしようとする新たな強力な悪党たちの前に立ちはだかる唯一のヒーローだった。彼の突然の死により、誰が地球を守り、神秘的な悪を寄せ付けないようにするのか?そして最も重要なことは、誰がスティーブン・ストレンジを殺したのか?彼が止められなかったら、誰が止めることができるのか?このエキサイティングな旅は、ドクター・ストレンジの背後にある神話に飛び込み、マーベルのヒーローの中での彼のユニークで重要なポジションを紹介し、最終的に未来を変えることになる。」という。

マッケイは「ドクター・ストレンジがいないと世界はどうなるのか?これは、『デス・オブ・ドクター・ストレンジ』で人々にその答えを示すことに興奮している質問だ。ストレンジは初期の頃からマーベルの名物だったが、今や彼の時間は尽きてしまった。ストレンジのファンとして、彼の最後の日とそこから雪だるま式に広がる影響を見守ることは、私にとってほろ苦い特権だった。ストレンジを送り出すための壮大なストーリーを用意したので、皆の参加を待っているよ。」と述べている。

ガーベットは「ドクター・ストレンジは、長い間、私の『最も憧れるキャラクター』リストのトップだった。ついにこのような記念すべきシリーズで彼を描く機会を得られたことは、まさに魔法だ。このプロジェクトと、スティーブンと彼の身近な人たちに何が起こるのかを皆に見てもらうことに、これ以上ないほど興奮している。ジェドは『ドクター・ストレンジ』の完璧なフィナーレを描いていて、まさに3度目の正直だ。9月に会おう!」と述べている。

「ザ・デス・オブ・ドクター・ストレンジ」#1は9月より発売。

created by Rinker
Marvel
¥2,795 (2024/03/28 18:22:58時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す