CBRより

フォール・アウト・ボーイのシンガー、パトリック・スタンプが作曲・演奏を担当した、ディズニー・アニメ「マーベルズ スパイディ&アメイジング・フレンズ」のテーマソングが公開された。

MARVEL’S SPIDEY AND HIS AMAZING FRIENDS (Marvel)

スタンプはEntertainment Weeklyとのインタビューで、このテーマソングのインスピレーションと制作過程について語った。スタンプは「何十年にもわたってマーベルオタクであることを自覚して臨んだ。しかし、この世代の多くの子供たちにとって、スパイダーマンの姿を見るのは初めてのことだろうと思った。それは何を意味するのか?その背景には多くの歴史がある。」と述べている。

MARVEL’S SPIDEY AND HIS AMAZING FRIENDS – Patrick Stump, Composer/Songwriter. (Disney/Matt Petit)

スタンプはテーマソングを作る前に完成したエピソードを見ることができなかったので、過去のスパイダーマン・プロジェクトの音楽からインスピレーションを得たという。スタンプは「私の頭の中では、『60年代のスパイダーマンのアニメには、サーフロックのテーマがあったな。』と思った。90年代のアニメは、もう少しメタルやハードロックの要素が強い。あとはスコア。ダニー・エルフマンのスコア、ホーナーのスコア、マイケル・ジアッチーノのスコアなどもある。これらの要素が1分間のうちに頭の中で渦巻いていて、座っているだけでインスピレーションが爆発した。その後、スタジオに行ってすべてを録音するために奔走することになった。その時はとても興奮した。」と述べている。スタンプはこのアニメシリーズのテーマの作曲と演奏に加えてスコアも担当している。

MARVEL’S SPIDEY AND HIS AMAZING FRIENDS (Marvel)
MARVEL’S SPIDEY AND HIS AMAZING FRIENDS (Marvel)

「マーベルズ スパイディ&アメイジング・フレンズ」は、今夏、ディズニー・チャンネルとディズニー・ジュニアで米放送予定。

created by Rinker
¥2,037 (2024/04/18 18:55:21時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す