CBRより

マーベルはデジタルコレクティブルズアプリ「VeVe」を運営するOrbis Blockchain Technologies Limitedと提携し、同アプリ上でマーベルのNFT公式コレクションを開始することを発表した。

マーベル・エンターテインメントの社長であるダン・バックリーは、「当初から、収集は常にマーベルファンであることと密接に関係している。私たちと同様に、VeVeもコレクションは商品と同様に体験が重要であることを理解しており、今後もファンのためにその体験を広げていくことを楽しみにしている。」とコメントしている。

NFTは各アートワークやビデオクリップに付与される暗号通貨であり唯一性を担保し、実質的には単なるデジタルアートであるアーティストのオリジナル作品を購入していることになる。Veveのアプリには、ある種の3D性があるため、マーベルはVeveのアプリ上の「複合現実」を通じて、NFTのデジタルグッズ、3Dスタチュー、デジタルコミックブックを販売する。VeVeの共同設立者兼CEOであるデイビット・ユーは、「今日、これまで以上に多くのファンがスクリーンに向かって集まってきている。ファンは自分の好きなキャラクターを見たり投稿したり、ソーシャルメディアで話題にしたり、できる限りキャラクターと交流する方法を探している。VeVeデジタルコレクティブルズアプリは、そのような楽しみの要素を具現化することで、収集のアイデアを次のレベルに引き上げ、また、成長傾向にあるNFTデジタルコレクティブルズを誰もが利用できるようにする。」と述べている。

VeVe Digital Collectibleアプリは、iOSとAndroidの両方で利用でき、まもなくデスクトップでも対応予定。

コメントを残す