Newsaramaより

マーベルは「ドクター・ストレンジ」の死の影響を探るワンショット「デス・オブ・ドクター・ストレンジ:アベンジャーズ」を発表した。ライターのアレックス・パクナデルとアーティストのライアン・ボーデンハイムによって描かれ、ストレンジのチームメイトたちが、闇の魔術に対抗するソーサラー・スプリームの空白を埋めるために立ち上がろうとする。

公式の概要によると「地球最弱のヒーロー達!ドクター・ストレンジがいなくなった今、マンハッタン中を破壊して暴れ回るジャガーノートのような怪物を止められるのはアベンジャーズだけだ!しかし、この神秘的な生き物の目的は何なのか?そして、魔法に懐疑的なアイアンマンはどうやってその答えを掴むのか?」という。

ジャガーノートはサイトラックの魔石によって力を得ている人物で、ドクター・ストレンジの呪文「サイトラックのクリムゾン・バンド」と同じ名を持つ。ドクター・ストレンジの死後、後継者がいないことをいいことに、サイトラックとそのアバターであるジャガーノートは、再び地球に影響力を及ぼすためのきっかけとしているようだ。

パクナデルは「至高の魔術師の死によって、世界は恐るべき魔法の脅威にさらされることになった。『デス・オブ・ドクター・ストレンジ:アベンジャーズ』では、各大陸でのオカルト事件の消火活動に疲れ果てた地球最強のヒーローたちが、おなじみの神秘的な領域からの新たな脅威に直面し、チームのメンバーの一人が限界を超えてしまうかもしれない。大きなアクション、大きな感情、そして厳しい選択を期待して。」と述べている。

パクナデルには、ジョナサン・ヒックマンと共同で『The Dying & The Dead』、『Secret』、『Red Mass for Mars』などを手がけたことで知られるアーティストのライアン・ボーデンハイムが参加します。

「デス・オブ・ドクター・ストレンジ:アベンジャーズ」#1は10月より発売予定。

created by Rinker
Marvel
¥2,795 (2024/03/28 18:22:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥3,144 (2024/03/28 17:57:54時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す