プレスリリースより

世界興収737億円メガヒットシリーズ 「G.I.ジョー」、待望の最新作の舞台は“JAPAN”!
世界的な人気を誇るアクションフィギュアをもとに映画化され、ハイテクガジェットや特殊マシンを駆使し世界を守る最強の戦闘エキスパートチーム「G.I.ジョー」と、世界支配を目論む悪の組織「コブラ」の戦いを描き、日本をはじめ全世界でメガヒットを記録した大ヒットアクション映画『G.I.ジョー』。
ファン待望の最新作『G.I.ジョー:漆黒のスネーク・アイズ』では、刀と銃を武器に戦い「G.I.ジョー」最強の戦闘能力を持つシリーズ人気No.1の漆黒の忍者ヒーロー“スネークアイズ”が主人公に! 漆黒のマスクで正体を隠し、これまで謎に包まれてきた、スネークアイズ誕生の秘密が遂に明らかになる。

©2021 Paramount Pictures. Hasbro, G.I. Joe and all related characters are trademarks of Hasbro. © 2021 Hasbro. All Rights Reserved.

今回、10月22日(金)に公開が決定した『G.I.ジョー:漆黒のスネーク・アイズ』の日本版オリジナルポスターが到着。主人公スネークアイズの吹替を木村昴が担当することが決定した。「ドラえもん」(ジャイアン/剛田武)で声優デビュー、「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」(山田一郎)、「呪術廻戦」(東堂葵)などで活躍し、ラップにも造詣が深い木村昴のグルーヴに期待が高まる。
 スネークアイズの吹替に抜擢され「飛び上がるほど嬉しかったです!」と語る木村より、喜びのコメントも到着! シリーズを通して「沈黙の誓い」を貫いてきたスネークアイズの声が明らかになる本作について、「ご覧くださる皆さまが初めて耳にする、スネークアイズの声を自分が発することになるとは、恐れ多くもとても光栄な気持ちでいっぱいになりました」という木村は、「ひたむきさと冷静さの中に見え隠れする、明らかな闘争本能のようなものを表現できたら」、「武士道のような、日本人のDNAに刻み込まれた侘び寂びを意識した」と演技の注目ポイントを明かす。
 嵐影に入門したら身に着けたい忍法は? の問いには、「分身の術ですかね…。だって自分が何人もいたら最高ですよね。皿洗いとか、洗濯物とか、宿題とか。なんでもできますもんね。いつも夢見てます笑笑」とユーモアたっぷりに答えてくれた。最後は、公開を待ちわびるファンに向け、「ついにあの!G.I ジョーのスネークアイズが主人公となった、新たな映画が誕生しました!しかも舞台が日本というから胸熱です!スネークだけに、”ヘビー”なアクションシーン満載の、激アツな映画となっています!是非日本語吹き替え版でもご覧いただけましたら幸いです!」とメッセージを締めくくった。

©2021 Paramount Pictures. Hasbro, G.I. Joe and all related characters are trademarks of Hasbro. © 2021 Hasbro. All Rights Reserved.

そして、木村昴のナレーションによる予告編も初公開された! 「大ヒットシリーズ最新作、出陣」と、開幕早々ド迫力のカーチェイスシーンが繰り広げられ、「未曾有の忍者テロを阻止せよ」と、悪の組織「コブラ」の日本襲来を示唆する一幕が。並走するトレーラーのコンテナを足場に三角跳びで攻撃をしながら車両に飛び乗り、都内の公道を滑走するバイクでのすれ違いざまの剣戟と、日本を舞台に「G.I.ジョー」の世界観が爆裂する。アクションもNEW LEVELに進化し“超高速の忍者スタント”が連射される中、ストームシャドーがスネークアイズに共闘を持ちかける場面も。後に宿敵となる2人の若き日に一体何があったのかが明らかになる!
「この秋、世界の運命を懸けた忍者大戦が始まる」-日本人キャスト平岳大演じる鷹村がスネークアイズに襲いかかり、スカーレットVSバロネスの女性エージェント対決シーンなど、ノンストップの壮絶バトルに期待は高まる!

シリーズ人気No.1の漆黒の忍者ヒーロー“スネークアイズ”を木村昴が演じる日本語吹替版をチェックせよ!
日本の刀剣アクションと、ハリウッドのスケールが融合した、忍者バトルアクションの決定版
『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』は、10月(金)全国ロードショー!

■スネークアイズ役 木村昴コメント全文

Q.G.I.ジョー人気No.1キャラ「スネークアイズ」の声を演じることが決まった感想を教えてください。
―飛び上がるほど嬉しかったです!

Q.今回シリーズを通して初めて「スネークアイズ」の声が明らかになりますが、声を構築していく中で意識した事、
注目して欲しいところはありますか?
―ご覧くださる皆さまが初めて耳にする、スネークアイズの声を自分が発することになるとは、恐れ多くもとても光栄な気持ちでいっぱいになりました。
ひたむきさと冷静さの中に見え隠れする、明らかな闘争本能のようなものを表現できたら最高だなと思いやらせていただきました。
あとは武士道のような、日本人のDNAに刻み込まれた侘び寂びを意識したつもりです。

Q.「スネークアイズ」は劇中で、忍者組織”嵐影”に入門し、漆黒の忍者として覚醒しますが、
もし木村さんが”嵐影”に入門するなら、身につけたい忍法はありますか?理由も含めて教えてください。

―分身の術ですかね、、、。
だって自分が何人もいたら最高ですよね。皿洗いとか、洗濯物とか、宿題とか。なんでもできますもんね。
いつも夢見てます笑笑

Q.木村昴さん演じる「スネークアイズ」を楽しみにしているファンの方にメッセージをお願いいたします。
―ついにあの!G.I ジョーのスネークアイズが主人公となった、新たな映画が誕生しました!
しかも舞台が日本というから胸熱です!スネークだけに、”ヘビー”なアクションシーン満載の、激アツな映画となっています!是非日本語吹き替え版でもご覧いただけましたら幸いです!

【STORY】
標的は”日本” 世界の命運を掛けた”忍者大戦”が始まる!

日本の闇の組織から、ある男の命を救ったスネークアイズは、秘密忍者組織”嵐影”への入門を許可される。
600年の間、日本の平和を守り続けた”嵐影”は、悪の抜け忍集団と国際テロ組織”コブラ”連合軍による攻撃にさらされ、危機に瀕していた。スネークアイズは嵐影の”3つの試練”を乗り越え、真の忍者となり、迫りくる”忍者大戦”から、世界を守る事が出来るのか!?

<作品情報>
作品名: 『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』
公開表記:10月22日(金)全国ロードショー
配給:東和ピクチャーズ
コピーライト:©2021 Paramount Pictures. Hasbro, G.I. Joe and all related characters are trademarks of Hasbro. © 2021 Hasbro. All Rights Reserved.
CAST:
ヘンリー・ゴールディング (“スネークアイズ”役/ 『クレイジー・リッチ!』、『ラスト・クリスマス』、『ジェントルメン』他)
安部春香 (暁子役/「エメラルド・シティ」他)
小路アンドリュー (“ストームシャドー”役/「ウォリアー」「バレット・トレイン(原題)」(伊坂幸太郎原作「マリアビートル」映画化)他)
ウルスラ・コルベロ (バロネス役/「ペーパー・ハウス」、資生堂「アルティミューン」グローバルアンバサダー他)
平岳大 (鷹村役/『検察側の罪人』、『関ケ原』他)
イコ・ウワイス (ハードマスター役/『ザ・レイド』、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』他)
監督:ロベルト・シュヴェンケ (『RED/レッド』、『ダイバージェント』シリーズ)
スタントコーディネーター/アクション監督: 谷垣健治(『るろうに剣心』シリーズ 他)
エグゼクティブプロデユーサー: エリク・ハウサム(『G.I.ジョー』シリーズ)、ジェフ・ワックスマン
プロデューサー:ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ(『トランスフォーマー』シリーズ)

映画「G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ」は2021年10月22日より公開予定。

created by Rinker
¥407 (2024/03/28 04:33:18時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
IDW Publishing
¥3,334 (2024/03/28 05:48:41時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す