Comicbook.comより

発売元の2K Gamesは今月末に新作を発表する予定だが、新たな報道によると、この新作はマーベルの世界に関連したものになると考えられている。具体的には、2Kの「XCOM」シリーズに類似したストラテジージャンルのタイトルになると言われている。

ゲーム業界記者のジェフ・グラブによると、このマーベル戦略ゲームには、映画やコミックなどでおなじみのマーベルキャラクターは登場しないという。その代わりに、プレイヤーは自分でキャラクターを作り、それをマーベルの世界に住まわせることになる。これにより、2K Gamesは厳密にはマーベルとのコラボレーションであるにもかかわらず、オリジナルIPとみなすことができるとグラブは説明している。

グラブはこのプロジェクトについて、「マーベルの作品であるにもかかわらず、新規の作品であると考えられる理由は、この作品が(マーベル・シネマティック・ユニバースの)既存のフランチャイズを取り上げるものではなく、既存のキャラクターを使うものでもないから。だから、既存のMCUキャラクターは出てこないけど、より広い宇宙を舞台にしたものになるはずだ。」と説明している。

このタイトルの内容について、グラブはマーベルの世界に見られる「超自然的な要素に焦点を当てたゲーム」になると聞いていると語った。また、キャラクターのカスタマイズについては、「XCOM」シリーズと同様のものになると述べている。「プレイするキャラクターはカスタマイズ可能なスーパーヒーローになると思うし、少なくともチームはカスタマイズできるかもしれない。そういった意味では『XCOM』に通じるものがあるが、だからこそ、既存のフランチャイズの系譜を引き継ぐことはないだろう。」と語った。

2K Gamesによるマーベルのゲームは未発表。

コメントを残す