CBRより

DCはWebtoon(ウェブトゥーン)との新たなパートナーシップを発表した。このDCとWebtoonとのコラボレーションは、DCユニバースのキャラクターが登場し、過去に読んだことがなくても楽しめる独立したストーリーを紹介することを目的としている。各国語への翻訳についての詳細は、後日発表される。

WebtoonU.S.のCEOであるケン・キムは、「WebtoonがDCと協力して、ユニークなストーリーを我々のプラットフォームに提供できることを大変うれしく思う。Webtoonは世界中の若いコミックファンへの素晴らしい架け橋であり、DCは地球上で最も偉大なスーパーヒーローの物語の本拠地だ。モバイルネイティブで、アクセスのしやすさを重視した当社のプラットフォームを通じて、有名なIPを表現できる可能性は非常にエキサイティングだ。」と述べている。

DCのゼネラルマネージャーであるダニエル・チェリー3世は、「DCは当社の象徴的なキャラクターを世界中の新しい世代のファンに紹介できることに興奮している。Webtoonのライターやアーティストと緊密に協力し、当社のキャラクターやストーリーをWebtoonのモバイルフォーマットに合わせている。私たちの共通の目標は、すべての読者が楽しめる、楽しくて魅力的なDCストーリーを作ること。今回の提携は、『どこにいてもファンと出会う』というDCの野心と、DCファンダムを共有し続けることを示す一つの例だ。」と述べている。

Webtoonは、月間平均7,200万人以上のアクティブユーザーを抱える、世界有数のストーリーテリングのためのデジタルプラットフォーム。

created by Rinker
¥1,650 (2024/04/25 10:22:51時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥6,152 (2024/04/25 12:38:58時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す