CBRより

Firaxis Gamesと2Kは「マーベル ミッドナイト・サンズ」の新たなトレーラーを公開した。

このゲームプレイトレーラーでは、「ミッドナイト・サンズ」のストーリーとゲームプレイの両方について、ファンに少しだけ詳細を明かしている。母親に反抗するために復活したハンターは、チームの本拠地を探索しながら、何人かの重要な人物と会話する様子が描かれている。会話の中ではダイアログオプションが重要な役割を果たしており、ハンターはダークサイドとライトサイドの影響に応じて様々な返答を選択することができる。

戦闘についての紹介では、ターン制のバトルとなり、ミッドナイト・サンズのメンバーはカードに結びついたユニークな能力を数多く持っているよう。カードを使うことで、効果範囲の広い大ダメージを与えたり、チームにバフをかけたり、敵にデバフをかけたりと、ユニークなアクションを行うことができる。プレイヤーは環境を利用して、敵を致命的なオブジェクトや障害物に巻き込むことができる。

「マーベル ミッドナイト・サンズ」のクリエイティブ・ディレクターであるジェイク・ソロモンは、本作の戦闘システムについて、開発チームは究極のスーパーヒーロー体験を実現するために、全く新しいメカニズムを設計しなければならなかったと述べている。「スーパーヒーローとして、ボード上で最も強力なキャラクターであると感じる必要がある。プレイヤーに挑戦を提供する必要があるのは変わらないが、今の挑戦は敵の数が多いこと。XCOMでは自分が死ぬことに恐怖を感じるが、本作では敵が自分が死ぬことに恐怖を感じる。」

「Marvel’s Midnight Suns(マーベル ミッドナイト・サンズ)」は現在、PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Xbox One、Nintendo Switch、PC向けに2022年3月に発売を予定。

コメントを残す