CBRより

マーベルはライターのジョナサン・ヒックマンとアーティストのデクラン・シャルヴェイによる新たなX-MENシリーズを予告した。新たなシリーズはマーベル・アンリミテッド向けのデジタル限定シリーズとなる。

マーベルはTwitterにて15秒の短い動画で明らかにし、9月9日に「新しいコミックスのXペリエンスがマーベル・アンリミテッドにやってくる」と予告している。

当初のX-MENの計画についてヒックマンは、「ああ、計画はまったく変わってしまった。私がやりたいX-MENのストーリーを提案したとき、私は非常に大きく、非常に幅広い、3つのアクション、3つのイベントの物語を提案した。マーベルには前もって、第1部がいつまで続くのか正直わからないと伝えていた。というのも、私が蒔いた種の中には、他のクリエイターが遊びたいと思うような面白いアイデアがたくさんあったため、これはかなりオープンエンドにした。また、オフィスに来たすべてのライターに、最初の3幕の計画を明確に伝えていたので、ラインがピボットする時に誰も驚かなかった。」と述べている。

ヒックマンは続けて、「しかし、私は自分がダイナマイトを使って料理していることも知っていた。『ハウス・オブ・X』で書いたことやそこに含まれているアイデアが、実際には3幕構成のストーリーの第1幕ではなく、より深く響くものであり、『ジャイアントサイズ・X-MEN』のように、長期間にわたってX-MENシリーズ全体のパラダイムシフトを表すものになる可能性もあった。パンデミックの際、第2幕のイベントを書くための準備を始めようとしたとき、私は皆にその準備ができているかどうかを尋ねたが、なんと皆、第1幕のままでいたいと思っていた。『ハウス・オブ・X』が終わって欲しくないほど彼らの心に響いていることはありがたいのだが、現実には早くも戦線離脱することがわかっていたので、とても面白かった。」と述べている。

「インフェルノ」#1は9月29日より発売。

created by Rinker
¥539 (2024/04/10 21:52:36時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す