CBRより

インソムニアックゲームズによるプレイステーション5専用タイトルとして「Marvel’s Wolverine(ウルヴァリン)」が発表された。

この発表はPlayStation Showcaseのライブストリームで行われ、インソムニアックゲームズは「Marvel’s Spider-Man 2」も開発中であることが明らかにした。

インソムニアックゲームズのフランチャイズ戦略・スタジオリレーションズ部門の責任者であるライアン・シュナイダーは、プレイステーション・ブログで「ここで、皆さんが予想していなかったであろう発表『Marvel’s Wolverine』についてお話ししましょう。次『Marvel’s Spider-Man』を制作していた頃、インソムニアック、ソニー・インタラクティブエンタテインメント、マーベルの3社で、ウェブスリンガーの先にある未来についてブレインストーミングを行うことがあった。そのような初期の議論の中でも、ウルヴァリンは私たちが一緒に仕事をしたいと思うキャラクターとして常に登場していた。それから数年後、私たちは突然、ソニー・インタラクティブエンタテインメントとマーベルの前に立ち、アダマンチウムの爪を持つミュータントを主役にしたPlayStation 5用ゲームを正式に売り込むことになった!(発表用のティーザーをご覧になったばかりなので、ピッチがかなりうまくいったことが確認できます。)」と述べている。

シュナイダーは、「Marvel’s Wolverine」が、ブライアン・ホートン(クリエイティブ・ディレクター)とキャメロン・クリスチャン(ゲーム・ディレクター)が担当する独立したゲームであることを確認した。両者は、「Marvel’s Spider-Man: Miles Morales」を手がけている。このゲームは開発の初期段階にあるが、シュナイダーは、クリエイティブチームが「エモーショナルな物語と最先端のゲームプレイ」を提供するために努力していると約束した。

ゲーム「Marvel’s Spider-Man: Miles Morales」はPS5/PS4にて発売中。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥3,850 (2022/03/17 02:01:30時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥9,700 (2024/04/24 07:29:38時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す