CBRより

DCは2022年1月に発売される「ディテクティブ・コミックス」#1050で、著名なライターであるマーク・ウェイドがDCに復帰することを発表した。

この特大号のメインストーリーは、タマキ・マリコが執筆し、アイヴァン・レイスとダニー・ミキがイラストを担当している。また、バックアップストーリーとしてマシュー・ローゼンバーグとフェルナンド・ブランコによって描かれるストーリー、ウェイドとダン・モラによって描かれるストーリーも収録される。

公式の概要によると「最初の作品は『ザ・タワー』パート4で、タマキ・マリコのアーカム・タワーエピックのドラマチックな完結編で、アートはアイヴァン・レイスが担当している。アーカム・タワーの患者を鎮静させている悪意の力がついに明らかになり、このヴィランの復活はあなたを驚かせるだろう。
この号には、マシュー・ローゼンバーグとフェルナンド・ブランコによる『ハウス・オブ・ゴッサム』の第4部が収録されている。この作品では、ディック・グレイソンのレンズを通して、ゴッサムにいる犯罪エリートたちの汚い裏の世界を描き、DCユニバースの最凶の殺人者たちの中で若者が生き残るために必要なことを明らかにしている。それはゴッサムで最も邪悪なヴィランたちの力作!
そして最後に、ライターのマーク・ウェイドが、ディテクティブ・コミックスの長年のアーティストであるダン・モラと組んで、DCユニバースを舞台にした新しいストーリーを描き、バットマンとスーパーマンの新しい1日の始まりを読者に伝える。これは、ウェイドとモラ、そしてスーパーマンとバットマンにとっての始まりに過ぎない。」という。

「ディテクティブ・コミックス」#1050は2022年1月25日より発売予定。

created by Rinker
DC Comics
¥3,060 (2024/04/24 19:01:08時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す