Newsaramaより

マーベルが新たな「シルク」シリーズを発表した。シリーズはライターのエミリー・キムとアーティストの宮沢武史によって描かれ、シンディ・ムーンの韓国系アメリカ人としてのアイデンティティや遺産、特にマーベルが「古代韓国の魔法」と呼んでいるものについて、ソーシャルメディアで人気のあるキャラクターの新たな波とともに、より深く掘り下げていくことになるという。

キムは「過去を本当に乗り越えた今、(シルクは)自分の未来を考えることに時間を費やしていないことに気づき、それが彼女を少し迷わせている。どちらかというと、シンディは多くの女性が一生のうちに経験するような実存的な危機に陥っている。私は十分にやっているのだろうか?自分はやるべきことをやっているだろうか?私は何をすべきなのか?ソーシャルメディアの人気がシルクに影響を与えることになるだろう。皮肉なことに、シルクはソーシャルメディアについてほとんど知らない人だから。彼女にはそれが全く伝わっておらず、同世代とはかけ離れた存在であることが浮き彫りになっている。このシリーズの謎を解くためには、シンディがソーシャルメディアのスターたちがどのように活動しているかを学ぶことが不可欠になるだろう。」と述べている。

「シルク」#1は2022年1月より発売予定。

コメントを残す