公式より

数々の賞を受賞した脚本家兼監督のエイミー・ヘニングが率いるスカイダンス・メディアの新しいインタラクティブ部門であるスカイダンス・ニューメディアは、マーベル・エンターテイメントとのパートナーシップを発表し、マーベル・ユニバースを題材にした完全オリジナルのストーリーを持つ、ストーリー重視の超大作アクション・アドベンチャーゲームを開発することを発表した。このゲームは、ヘニングとエレクトロニック・アーツのベテラン、ジュリアン・ビークによって設立された新しいAAAゲームスタジオの最初の取り組みであり、ゲーム、映画、テレビを融合した、ストーリー重視のインタラクティブ・エンターテインメントという新しいカテゴリーを開拓することを目的としている。

スカイダンス・ニューメディアの社長であるヘニングは、「我々の最初のゲームにマーベル以上のパートナーがいるとは考えられない。マーベル・ユニバースは、私が愛するパルプ・アドベンチャーというジャンルのアクション、ミステリー、スリルをすべて体現しており、インタラクティブな体験に完璧にマッチしている。マーベルのキャラクターが持つ人間性、複雑性、ユーモアをすべて盛り込んだオリジナルストーリーを語ることができ、プレイヤーが愛するヒーローたちを具現化できることを光栄に思う。」と述べている。

マーベル・ゲームズのエグゼクティブ・バイス・プレジデント兼ヘッドであるジェイ・オンは、「エイミーは何十年もの間、ナラティブ・アドベンチャー・ゲームの基準を打ち立ててきたが、スカイダンスの才能と経験豊かなニューメディア・チームとコラボレーションできることを嬉しく思う。愛されているマーベルのIPを使って革新的なエンターテインメントを作ろうという彼らの野心と展望は、最初のミーティングで明らかになった。時期が来れば、マーベルファンの皆さんにもっとお届けできることを楽しみにしている。」とコメントしている。

この全く新しいインタラクティブな体験を創造するために、スカイダンス・ニューメディアは、アクションゲームやアドベンチャーゲームで数十年にわたるAAAゲームの経験を持つ熟練した開発者たちと、映画、テレビ、コミックの世界から多様なクリエイティブ・コンサルタントのチームを集めた。スカイダンス・ニューメディアのチームは、従来のゲームプラットフォームだけでなく、新たなストリーミングサービスにも対応し、世界中の視聴者にとって魅力的で親しみやすく、アクセスしやすい、忠実でリッチなインタラクティブ体験を創造することに注力している。

スカイダンス・ニューメディアの取締役副社長兼GMであるビークは、「マーベル・ユニバースの中で、我々独自の豊かな物語を作り上げることができ、非常に興奮している。マーベル・ゲームズのジェイと彼のチームは、我々が想像できる最高の体験をするために協力してくれている。」と述べている。

マーベルとスカイダンス・ニューメディアによる新たなゲームの詳細は未発表。

コメントを残す