CBRより

Firaxis Gamesと2Kによる「マーベル ミッドナイト・サンズ」の発売が2022年後半まで延期された。

クリエイティブ・ディレクターのジェイク・ソロモンとシニア・フランチャイズ・プロデューサーのガース・デアンジェリスは、共同声明の中で、「Firaxis Gamesを代表して、『マーベル ミッドナイト・サンズ』にどれだけ期待しているかを共有していただき、ありがとうございます。私たちは、ゲームの発表からカードを使った戦術的な戦闘の公開まで、すべてに対する皆さんの反応を見て感激しています。『 マーベル ミッドナイト・サンズ 』は、チームにとって真の夢のプロジェクトであり、マーベル・ユニバースで何か新しいものを創造することがどれほど名誉なことか、言葉では言い表せません。発売時期を2022年の後半に移すという非常に厳しい決断をしたことをお伝えすることにしました。多くのファンの皆様が来春の発売を楽しみにしていたことを知っていますが、この決断は決して軽いものではありませんでした。発売を延期することにしたのは、本作を最高のゲームにするための時間が必要だからです。私たちは、『マーベル ミッドナイト・サンズ』のクリエイティブな展望を信じており、マーベルのスーパーナチュラルな側面を舞台にした忘れられない冒険をお届けすることを正当に評価したいと思っています。この数ヶ月間は、ストーリー、シネマティックス、全体的なポリッシュを追加するために使用され、我々の展望を実現するために不可欠なものとなるでしょう。」と述べている。

「ミッドナイト・サンズ」は、ミッドナイト・サンズ、X-MEN、アベンジャーズ、さらにはランナウェイズなど、さまざまなマーベルのキャラクターやチームを組み合わせた戦術的なロールプレイングゲームとなる。このゲームは、数ヶ月にわたる噂を経て2021年8月に発表された。

「Marvel’s Midnight Suns(マーベル ミッドナイト・サンズ)」は現在、PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Xbox One、Nintendo Switch、PC向けに2022年3月に発売を予定。

コメントを残す