Comicbook.comより

マーベル・スタジオはディズニープラス・デイにて、ドラマ「ムーンナイト」の最初の公式映像をファンに公開した。この映像はDisney+(ディズニープラス)でしか見ることができないが、これに合わせてシリーズの公式概要を公開した。

公式の概要によると、シリーズは「解離性同一性障害を患う複雑な自警団員を主人公とした、世界を飛び回るアクション・アドベンチャーの新シリーズ。彼の中に生きている複数の人格は、現代と古代のエジプトを背景にした神々の死闘に巻き込まれていく。」という。

本シリーズでヴィランを演じるイーサン・ホークだがそのキャラクターは明かされておらず、そのヒントが概要に隠されているかもしれない。オスカー・アイザックのムーンナイトは古代エジプトの月の神コンシューのアバターのような存在であり、「神々の死闘」という言葉から、ホークのキャラクターもそれに関連した人物である可能性が高い。最近のコミックでは、ムーンナイトのヴィランとして古代エジプトの太陽神ラーのアバターのような存在サンキングが登場している。

ドラマ「ムーンナイト」は2022年よりDisney+(ディズニープラス)にて配信予定。

created by Rinker
¥4,007 (2021/06/14 11:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す