CBRより

注意:以下、映画「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」のネタバレを含みます。

映画「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」の監督であるアンディ・サーキスによると、クレジットシーンの内容が映画の序盤で行われることも想定されていたという。

サーキスはCBRとのインタビューで、このシーンに対する最初の反応を聞かれ、「もちろん、私が参加した時から、撮影中も、そして撮影後も、ずっとその話は出ていた。『私たちはやるのか・・・?それは・・・?どうやってやるんだ?』という感じだった。もっと早くに来るバージョンもあったが、このちょっとしたティザーのような瞬間が、最終的にたどり着いたところ。なぜかって?それは、物事をオープンにしているからだ。」と述べている。

サーキスはこのシーンそのものや、今後のヴェノム映画やMCUにとっての意味を具体的に説明しなかったが、「必ずしもポータルがあることを意味しているわけではない・・・つまり、次に起こることがポータルでなくてもいいということ。ただ、曖昧さを残しつつ、可能性があることをみんなに伝えたかった。」と予告している。

「悪人以外を食べない」という条件でエディの体に寄生し、彼と共同生活を送る地球外生命体(シンビオート)のヴェノムは、食欲の制限を強いられストレスの毎日を過ごしていた。そんな中、未解決事件の真相を追うジャーナリストのエディは、サン・クエンティン刑務所である死刑囚と再会する。その男の名はクレタス・キャサディ。これまで幾度となく猟奇殺人を繰り返し、収監されたシリアルキラーで、彼には死刑執行の時が迫っていた。「私の秘密を教えよう」と不気味にほほ笑み、エディに対し異様な興味を示すクレタス。突如その時、クレタスはエディの腕へと噛みつき、エディの血液が普通の人間とは異なることに気づく…… 死刑執行の時、ついにクレタスはカーネイジへと覚醒――。世界を闇へと変えていく。

映画「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」は2021年12月3日より日本公開。監督:アンディ・サーキス、出演:トム・ハーディ、ウディ・ハレルソン、ミシェル・ウィリアムズ、ナオミ・ハリス、リード・スコット、スティーヴン・グラハム等。

created by Rinker
¥407 (2024/03/28 04:41:17時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,980 (2024/03/28 06:18:33時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す