Newsaramaより

BOOM!が「ゴジラ」と「パワーレンジャー」のクロスオーバーコミックシリーズ「ゴジラ VS. ザ・マイティ・モーフィン・パワーレンジャー」を発表した。シリーズはライターのカレン・バンとアーティストのフレディ・ウィリアムズ2世によって描かれ、リタ・レパルサが古代のアーティファクトを使用して、彼女はパワーレンジャーから解放された世界へと進み、最も有名な怪獣ゴジラのいる世界へと侵入する。リタは自身のモンスター達でゴジラを全滅させようとするが、ゴジラの宇宙にはパワーレンジャーが追従し、怪獣王と対決することになる。

バンは「ゴジラとパワーレンジャーのような象徴的な2つのフランチャイズを一緒にできることを光栄に思う。私は字が読めるようになる前からゴジラの大ファンだったし、キング・オブ・モンスターズへの愛情は何年経っても色あせることはない。同じく、特撮ヒーローものが好きで、『マイティ・モーフィン・パワーレンジャー』の第1作目を観たのを鮮明に覚えている。このクロスオーバーは、読者を驚かせると思うが、完全に理にかなっている。読者がこの本を手に取ったとき、これらのキャラクターが何十年にもわたってインスピレーションを与えてきた畏敬の念と驚きを感じてもらいたい!」と述べている。

ウィリアムズは「これは、私が今まで描いた中で最も大きく、最も成層圏のクロスオーバーになるだろう!多くの大きなジャンルの組み合わせだ。大怪獣VSメカ、武術VS科学・魔法、そして巻き添えの破壊!。私は脳内空間を沈めるために『マイティ・モーフィン・パワーレンジャー』のエピソードやゴジラ映画を見ているが、これらのデザインがいかにファンタスティックで魅力的か、そして先代のクリエイターがいかに楽しんでデザインしていたかを再認識している。これらのフランチャイズの長い遺産に貢献できることに興奮している!」と述べている。

「ゴジラ VS. ザ・マイティ・モーフィン・パワーレンジャー」#1は2022年3月より発売予定。

created by Rinker
BOOM! Studios
¥2,803 (2024/03/28 11:33:14時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥5,500 (2024/03/28 11:33:14時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す