公式より

マーベルは「ハルク」と「ソー」シリーズのクロスオーバー「ハルク VS ソー:バナー・オブ・ウォー」を発表した。両シリーズのライターであるドニー・ケイツによって書かれ、全5部構成のクロスオーバーは、両ヒーローの60周年を祝して、「ハルク VS ソー: バナー・オブ・ウォー・アルファ」#1より開始される。その後、5月の「ソー」#25、「ハルク」#7、6月の「ソー」#26、「ハルク」#8と続く。

公式の概要によると「『ハルク』のオープニングアークと『ソー』で展開中の『ゴッド・オブ・ハンマーズ』アークの余波で、ブルース・バナーとソー・オーディソンは共に大きな変化を遂げたが、変わらないものが1つある。謎の事態が2人を再び対立させるとき、雷神は怒りをコントロールできるようになったブルース・バナーに勝利することができるのだろうか?」という。

ケイツは「正直言って、マーベルが私にこの作品の執筆を依頼してきたことに少し驚いた。私は主に、とても小さく、とても静かで、親密なコミックを書くことで知られているので、私はハッ!ごめん。続けられなくて、ああ、これはとんでもないことになりそうだよ、みんな。我々はあらゆるものを破壊するつもりだ!ハルクとソー、誕生日おめでとう。暴力沙汰を楽しんで!」と述べている。

アーティストのマーティン・コッコロは「何から話せばいいんだ?ハルクとソーの60周年を祝うことができるなんて、もう最高だし、夢が叶ったようなもの。しかも、偉大なドニー・ケイツによる狂気の脚本と、素晴らしい編集者たちのサポートでそれを実現できるなんて。バカバカしい!このような機会をもらえて、大変光栄に思っている。読者もそう思ってくれるといいんだけど。ファンの皆には、ワイルドな旅になるから、覚悟しておいてとしか言いようがない。」と述べている。

「ハルク VS ソー: バナー・オブ・ウォー・アルファ」#1は4月27日より発売予定。

created by Rinker
¥275 (2024/03/29 08:54:26時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Marvel
¥2,581 (2024/03/29 09:23:19時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す