Comicbook.comより

ジョス・ウェドンは映画「ジャスティス・リーグ」のキャストと、彼の監督スタイルに対する批判について言及した。ジャスティス・リーグをめぐる論争は、スナイダーがプロジェクトから離れた後、「ジャスティス・リーグ」の監督としてジョス・ウェドンが迎え入れられてから始まり、公開から時間が経つにつれ、キャストたちからウェドンが撮影現場で友好的で協力的な存在ではなかったという話が増加していった。

「ジャスティス・リーグ」の件に関して初めて発言したウェドンは、「ジャスティス・リーグ」の各出演者から出た、より具体的な主張のいくつかに対処している。「ワンダーウーマン」の主演ガル・ガドットは以前、ウェドンがある時、彼女のキャリアを殺すと脅したと主張し、「私は人を脅したりしない。誰がそんなことするんだ?」とウェドンは述べている。そして、ガドットに関しては、「英語は彼女の第一言語ではないので、私は話し方が迷惑なほど華美になる傾向がある」と「説明」している。彼はイスラエル人女優と交わしたシーンについての議論を語り、彼女は完全に間違った方向に受け取ったと主張している。しかし、ニューヨーク・マガジンに届けられた声明で、ガドットは「完璧に理解した」とウェドンの説明を否定している。

サイボーグを演じたレイ・フィッシャーは、「ジャスティス・リーグ」の出来事について公の場で対話を始めた人物で、ウェドンが撮影現場で虐待的な存在であり、有色人種の俳優の肌の色を明るい色に変えることさえしていると真っ向から非難している。しかし、レイ・フィッシャーの主張について、ウェドンは彼のストーリーラインが「論理的に意味がない」、そして彼は演技が悪いと感じたために減らしたという。フィッシャーのサイボーグの演技がそのように感じていたのは自分だけではないと主張している。ウェドンは「ジャスティス・リーグ」のサイボーグ役のすべての変更(削除)についてフィッシャーと緊密に連携し、この映画で作業しながら2人は素晴らしい関係にあったと主張している。フィッシャーがメディアで主張したことは、どれも「真実かどうか、議論する価値のあるもの」ではないとし、フィッシャーを「私たちが話しているのは、悪意のある力のこと。両方の意味で、悪い役者ということだ。」と主張している。

ワーナー・ブラザースはザック・スナイダー監督が娘の悲劇によって制作から離脱した後、監督をジョス・ウェドンに交代させ、大幅なカットと再撮影により「ジャスティス・リーグ」全体のトーンとストーリーに大きな変更を加えた。結果、「ジャスティス・リーグ」は公開後、さまざまな評価を受け、スナイダー監督の展望から逸脱しているという批判を受け続けた。最終的に、スナイダー監督のバージョンが完成し、HBO Maxで公開された。

映画「ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット」は発売中。

created by Rinker
¥1,500 (2024/03/28 22:56:15時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥407 (2024/03/28 11:44:41時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す