CBRより

映画「THE BATMAN-ザ・バットマン-」の主演ロバート・パティンソンは、自分の演じるキャラクターがなぜ人を殺さないのか、そして彼が仕向ける暴力に関する感情について、多くの考察を巡らせている。

Premiereとのインタビューで、パティンソンは「バットマンには、殺してはいけないというルールがある。このルールは2つの意味に解釈することができる。適切な罰を与えたいだけなのか、それとも殺したいが自制心がそれを阻んでいるのか、どちらか。最初の戦いのリハーサルから、彼の中の何かが、その男の喉を切り裂きたかったんだ!という方が面白いと思い、そのように想像していた。夜な夜な犯罪者を追いかけているのだから、快感を覚えないわけがない、と自分に言い聞かせた。」と述べている。

更にパティンソンは「彼は苦痛を感じており、それは彼を圧倒する欲望だ。そして(戦うことで)彼の心は晴れやかになり、落ち着き、充足に近い状態に達する。この最初の戦いで、彼は目の前にいるすべての男が母親を殺した犯人だと確信することに成功したんだ。(笑)そうすれば、怒りをすべて吐き出すことができる。」と続けた。

新たな伝説の幕開け!新バットマン/ブルース・ウェイン役には、社会現象を巻き起こした『TENET テネット』のロバート・パティンソンが大抜擢。監督・脚本を務めるのは、『猿の惑星』シリーズでエモーショナルなドラマを描き、SF映画の金字塔に新たな伝説を打ち立てたマット・リーブス。クリストファー・ノーラン監督による『ダークナイト』トリロジー以来となる、バットマンの新たな伝説が遂に幕を開ける。

映画「THE BATMAN-ザ・バットマン-」は2022年3月11日より日本公開予定。監督:マット・リーヴス 脚本:マット・リーブス、マットソン・トムリン、出演:ロバート・パティンソン、コリン・ファレル、ポール・ダノ、ゾーイ・クラヴィッツ、ジョン・タトゥーロ、アンディ・サーキス、ジェフリー・ライト、配給:ワーナー・ブラザーズ映画

created by Rinker
¥407 (2024/04/19 19:27:13時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥400 (2024/04/20 06:20:08時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す