公式より

マーベルは新たなシリーズ「ニュー・ファンタスティック・フォー」を発表した。シリーズはライターのピーター・デイヴィッドとアーティストのアラン・ロビンソンによって描かれ、1991年の「ファンタスティック・フォー」#347にて描かれたウルヴァリン、スパイダーマン、ゴーストライダー、ハルクを組み合わせたニュー・ファンタスティック・フォーが登場した直後が舞台となる。

公式の概要によると「ウルヴァリン、ハルク、ゴーストライダー、スパイダーマンは、ラスベガスで急増した暴力事件を調査するために再集結した。そして、悪魔のような黒幕が糸を引いているため、さらなる協力が必要になる・・・このまったく新しい冒険には、オリジナルのFFや、予想もつかない謎のヴィランたちなど、驚きのゲストスターがたくさん登場する!」という。

デイヴィッドは「別バージョンのFFは元々非常に短命のチームだったが、私を含め、何年もファンを持っている。マーベルが彼らと再訪し、新しい場所で新しい味方と新しい敵と一緒に彼らの戦いを新たな高みへと導く機会を与えてくれたことを幸運に思いる。」と述べている。

ロビンソンは「マーベル・コミックでのビッグバンでのデビューの話!スパイダーマン、ハルク、ゴーストライダー、ウルヴァリンといったキャラクターと一緒に、しかも素晴らしいピーター・デイヴィッドが脚本を書いているんだ!これはアーティストとしてもファンとしても夢のような話だし、ページをめくるたびにストーリーが豊かになっていく。まったくもって最高だ!」と述べている。

「ニュー・ファンタスティック・フォー」#1は5月25日より発売予定。

created by Rinker
Marvel
¥2,793 (2024/04/24 15:03:36時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す