公式より

マーベルはアコナイト・ブックスとのゲームブック「マルチバース・ミッションズ」シリーズを発表した。ゲームとストーリーの両方を楽しめる新しいシリーズで、そのページではマーベルの最も不適切なスーパーヒーローたちを助け、助言することができるという。

公式の概要によると「小さいけれど想像力は豊かだったころの、ルート選択式のゲームブックを覚えている?もし覚えていなければ、23ページをめくって記憶を呼び戻して・・・あ、そうだ。今新たに楽しむことができたらどんなにクールか、でもその過程で学んだことをすべて知っていたら・・・ああ、あなたが助けることになるスーパーヒーローはデッドプールとシーハルクだと想像してみて。ああ、畏れ多い・・・多少はね。」という。

デッドプールを主役とした「ユー・アー(ノット)デッドプール」は、「口先だけの傭兵は、デアデビルに命じられて、大都会での犯罪行為の新しい波を解決することになった。しかし、その一方で、何かとても大きくて悪いものが出来上がっていて、それはとても暗くて厄介なものになりそう。エースライターでパズルの専門家であるティム・デドプロスは、この作品を『デッドプールを薪割り機に入れないで』と呼びたかった、ただそれだけ。」という。

「ユー・アー(ノット)デッドプール」は2022年7月5日より発売予定。

シーハルクを主役とした「シーハルク・ゴーズ・トゥ・マーダーワールド」は、「昔の敵であるルビー・サーズデイが罠にはめられ、彼女に助けを求めたとき、誰かが彼女を捕まえようとしているのは明らかだった・・・そしてすべての道は、まあ、タイトルがすべてを物語っている。すべてがうまくいくことを願っている。」という。

「シーハルク・ゴーズ・トゥ・マーダーワールド」は2022年7月5日より発売予定。

コメントを残す